無料ブログはココログ

« 三保海岸 | トップページ | 富士山近景 »

2010年8月28日 (土)

浜北内野の向日葵

2010年8月28日 -記-

昨日8月27日午後から浜松市浜北区内野にある向日葵畑に行ってきた。
自宅から国道1号経由で2時間強
昨年も見に行っている為 道順は分る。
磐田でバイパスを下り 天竜方面への道を北上、
浜北大橋から浜北の町を通り過ぎ、国道152号へ入り
内野の交差点を右折 最初の信号を右折すればもうすぐだ。
今年は 開花が遅れているのだろうか、昨年に比べると
開いている花が少ない。
およそ3分て ところだった。
畑の面積は田んぼ一枚分 明野と比べると雲泥の差。
比較してはいけないけれど。
周囲は水田が多い。
刈り入れ間近のもの、これから色づくもの、既に刈り入れが
終わったもの等。
ところで肝心な向日葵は
Img_0031夏の日を背中一杯浴び 元気に咲いている
大人の背丈以上有る向日葵だ。
やけど等しなければいいがと心配になる。

Img_0035
ぎらぎらと降り注ぐなかで 精一杯咲いてる 向日葵
この向日葵畑の隣は水田だ。
そちらの方に目を向けると、

Img_0034左 もう刈り入れだ 右は 晩生
2種のグラデーションが面白い。

又 向日葵の方へ目を向けると
Img_0033空に向かって 思い切り咲いている。
も一度 田んぼに目を向けると、

Img_0036たわわに実った稲 刈り入れをまつばかりだ。
夏の花 向日葵と 秋の代表選手 米 との取り合わせ。
面白い。
でも 暑くてたまらない、長居は無用
40分ほどいたのだろうか、帰途に着いた。
帰りはやや 余分に係り2時間半ほど。
走りなれているとはいえ 片道81Kmほど
本来は午後から行くところではない。
忙しい半日だった。

« 三保海岸 | トップページ | 富士山近景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔致します^^”
とっても素敵な写真ですねぇ^^!ステキ♪”
太陽浴びて幸せそうな向日葵が羨ましい”笑”

かなり暑そうですよねぇ”お疲れ様でした^^
また写真楽しみにしていまーーす^^V

改めて コメントありがとうございます。
はるばるでもないですが、行って来た甲斐があります。
また ちょっとだけ自信も湧いて来ました。
色々な所へ行って写真を撮るのが楽しく、ついでにドライブと、
人生楽しんでいます。
これからも、よろしくね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/49275879

この記事へのトラックバック一覧です: 浜北内野の向日葵:

« 三保海岸 | トップページ | 富士山近景 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック