無料ブログはココログ

« 富士山遠望 | トップページ | 浜北内野の向日葵 »

2010年8月28日 (土)

三保海岸

2010年8月28日 -記-

8月24日のこと
久し振りに三保海水浴場に行ってみた。賑わいを写真に撮る為だ。
三保までは自宅から車で40分弱
距離にして21Kmほど
海水浴場近くに車を置くと駐車料金が掛かる為、三保灯台下のPへ置く。
そこから歩いて15~20分ほど
いつも富士山の写真を撮る場所を通り過ぎ、
少し行くと、海の家が見えてきた。
昔とは何か雰囲気が違う。何かなと思いながら行くと
何と そこには海の家が一軒しかない。あれっと思い改めてみても
同じ、びっくり

Img_0024 この一軒だけだ。客はちらほら 閑古鳥
周りは 駐車場
係員の数の方が 多いくらいだ。で 海には
とみると

Img_0025ここもちらほら 閑古鳥
昔は たとへ平日といえども ごった返していた。
時代の違いとはいえ寂しい限りである。
ここは外海 内海の方はどうか 行ってみた。
こちら側もびっくり

Img_0026
閑古鳥 私が子供の頃はここに10軒以上の海の家が、所狭しと並んでいた。
時代の流れを強烈に感じた。
波静かなこちら側 最近ウィンドサーフィンが盛んである。
今日も、数名の人が風を受け楽しんでいた。

Img_0023 しばらく眺め もう一度外海の方へ回り
車に戻り、帰宅する。
真崎海岸では大勢の人が釣りを楽しんでいた。
Img_0022 何が釣れるのやら?

« 富士山遠望 | トップページ | 浜北内野の向日葵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/49275848

この記事へのトラックバック一覧です: 三保海岸:

« 富士山遠望 | トップページ | 浜北内野の向日葵 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック