無料ブログはココログ

« 千葉山 智満寺 | トップページ | 我が故郷の道 平沢路 »

2010年9月17日 (金)

萩の寺  その2

2010年9月17日 -記-

あれからもう2週間にもなる。
いい加減 もう咲いているだろうと 再度 萩の寺に行ってきた。

前回は9月5日 そのときは花もちらほらだった。
朝晩の気温もその頃と違って かなり涼しくなっている。
9月19日の日曜日には萩祭りと聞いていたので
そうなると ゆっくりと写真どころではなくなる。
それにしてもあれから12日過ぎている、かなり咲いている筈だと思い、
午後から出かけてみた。

萩の寺(蓮華寺)については、前回紹介しているため今回は省略

1.5時間弱で門前のPへ到着
車から降りて辺りを見回す、 あれっ、こんな筈じゃなかったが
前回よりも花数は多いものの、やっと花が開いたような感じ。
拍子抜けしてしまった。

それでも何枚か写真を撮ってきたのでそれを紹介する。
まずは門前横にあった白萩
Img_0001もっと花を付けていれば見事であろうに、欲は言わない
咲いているだけよしとする。
後は立て続けに
Img_0003
Img_0004 こんな程度 やはり 萩にとってはこの夏の暑さ 相当こたえたと見える。
Img_0005 本堂の裏手に回り鐘楼のところに 花がたくさん付いてる株があった。
Img_0006 なに萩というのか 名前はわからないが たわに咲いているのは
この一株だけであった。
Img_0007

本堂前に出てきて 萩の花をじっと覗き込んでいたら 花が何か非常に
愛らしく感じた。

Img_0010良く見てると本当に可愛らしい
つい笑みを浮かべる。

Img_0011白萩も中々 清楚だ。

今回は空振りでもなかったが、少々当てが外れた。
もう少したくさん咲いていることを期待していたが、
何せ自然相手 どうしようもない。
又 いつか 機会があるだろう

一度に暑くなってきたのを感じ 家路に着く。

再度 花言葉を記す

萩の花言葉: 想い 

« 千葉山 智満寺 | トップページ | 我が故郷の道 平沢路 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

リベンジならず...でしたか?

風は随分とさわやかになりましたが
日中の日差しはきついですねcoldsweats01

この夏は本当に異常な暑さでしたから
萩の花もお疲れモードなのかもsweat01

充分に素敵なお花、堪能させていただきました。

ハッピーのパパさんに何度も来てほしくて
なかなか咲かないのかもしれませんょhappy01
花言葉のように:想い:ですねconfidentheart04

かえって 一つ一つの花弁が見れて可憐かもconfident

暑いと言っても秋ですね。
萩の花きれいですヽ(´▽`)/

花言葉が想いだったんですね。
小さな花ですが、情熱的ななのかなとか
写真を見ながら想いを馳せてみましたhappy01o(*^▽^*)o

パパさん、広場の伝言、今頃見ましたよ。
どこ行ったんですか?
いつも「おはよう」って言ってくれるの、楽しみにしてたのに。
さみしいです。
ブログも更新してないみたいだし・・・。
早く帰ってきてねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/49476658

この記事へのトラックバック一覧です: 萩の寺  その2:

« 千葉山 智満寺 | トップページ | 我が故郷の道 平沢路 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック