無料ブログはココログ

« 丸坊主になった公孫樹 | トップページ | イルミネーション »

2010年11月19日 (金)

ハッピー蓮華寺池公園へ行く

2010年11月19日 -記-

11月18日午後から天気に誘われ 愛犬ハッピーを連れ
藤枝の蓮華寺池公園に遊びに行く。
当初の目的地はもっと他の場所だったが 結局
蓮華寺池公園になってしまった。
ここは春夏秋冬よく遊びに行っている。
今は桜紅葉とケヤキの紅葉が綺麗なはずだ。
Pにて車から降りると ハッピー よく知っているところなので、
スタスタ歩き出す。

売店の横から山へ登りだす、これもスタスタ
上の芝生広場までまっしぐら
途中後ろを振り返り 池を一枚
Img_0007_2
生広場に着くと ケヤキの紅葉が見ながら 小休止Img_0009古墳広場に向かう、途中トリムコースをはずれ 丸太の階段をショートカット
その途中で

Img_0012しばらく登ると 先ほどのコースにぶつかる
小広場があり そこの紅葉が日の光を通しキラキラ輝いて

Img_0013 写真だとその様子が良く解らないのが残念
やがて古墳広場に到着 ここは若王子古墳群といって 10個ぐらいの墳墓が
並んでいる。
また富士山の眺めがいい為 富士見平とも云う。
この古墳群から発掘されたものは、公園の片隅にある資料館で見ることが出来る
風はあるが ポカポカとしている
ハッピーも休憩

Img_0018しばしの休憩後清水寺までのハイキングコースを少し歩くことにする。
その前に ハッピー 墳墓の上に立ちどこを見ているのか ポーズをとる。

Img_0019 どこを見ているのか さあ行くかと声を掛け 歩き出す
やがてハイキングコース入り口
ここから完全にノーリード 少し先に分かれ道が そこで待っている。
私が行くまで動かない
ここから先は少し薄暗い樹林帯
ハッピー少し不安になったのか 後ろから着いてくる。
300mほど続いたのかな 左側が茶畑になっているところに出る。
トタンに不安解消

Img_0021もう少し先に行き この道から分かれることにする。
その途中で

Img_0022下の農道に出るのに もう少し先にいかなければならない。
茶畑の中を下り農道にでて 後は ドンドン山を下る。
やがて自動車道へ出て、学校の脇を通り、音羽町四丁目(藤枝市の)を通り
茶町の公園で小休止

Img_0029ケヤキの紅葉を眺めながら 蓮華寺池公園まで急ぐ。
空は変わらずいい天気。
鬼岩寺、洞雲寺の前を通り 道を左にとり公園へ、

ハッピー 一生懸命着いてくる 勿論ここではリードを
つけている
やがて公園 またまた不安解消
池の端で座らせ 小休止させる。

Img_0041
Img_0040 Pまで後 400mほど もう少しがんばれ
池の東側で もう一回小休止
池に反射する日の光がキラキラと眩しい

Img_0046さあ帰るか ハッピーを促し Pへ戻り、静岡方面を見たら 吃驚!
真っ黒い雲 うそみたい、こちらはピーカン
ありゃ雨かなと思いつつ ハンドルを握る
案の定 宇津ノ谷から雨 自宅に着いたときは土砂降りだった。
途中綺麗な虹を見た
写真を撮りたくても車を運転中 しかも止めるところがない
やむなく信号で停止したときにカメラを向けた

Img_0052邪魔者が多すぎたが 我慢してシャッターを押す。
それにしても天候急変には驚いた。

撮影日      11月18日
撮影時間   13時~15時  虹に関しては15時34分
使用カメラ   キャノンデジタルN
使用レンズ キャノンEFS18-55

« 丸坊主になった公孫樹 | トップページ | イルミネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

始めまして、蓮華寺公園はとても懐かしいところです。昭和56年から61年まで藤枝に住んでいましたので、子供たちとよく遊びに行きました。現在は現役引退して故郷の福岡に住んでいます。とても懐かしい写真ありがとう御座います。

気持ち良さそうな公園ですねhappy02

前頁の公孫樹の木も淋しいですね・・。早くも冬の足音がしてきた感じで・・・bearing

ハッピー偉いよ〜
頑張って歩いたね。時々何を見ていたのかな?
ふふふ!写真、ハッピーさぁ ポーズつくって・・・
考える犬だね。

天候急変の恩恵か…
サプライズレインボー♪
ウラヤマシイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50065224

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピー蓮華寺池公園へ行く:

« 丸坊主になった公孫樹 | トップページ | イルミネーション »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック