無料ブログはココログ

« ダイラボーウォーク | トップページ | 晩秋の西里 »

2010年11月30日 (火)

やっと咲いた2輪の菊

2010年11月30日 -記-

咲いた やっと咲いた菊 2輪の小菊 色は濃いピンク
この春3本挿し木をし 2本根付いた。
その内一本が 花を咲かせてくれた

この夏の暑い夏を乗り越え、葉を虫に食われながら
茎の高さはせいぜい20cm程度
気がつくとあるとき蕾を持っていた。
無事花が開くことを 祈るように見守っていた。

日陰に植えられているものの綺麗な花を咲かせてくれた
小さな菊、たった2輪だけど素直にうれしい
数日前に花が開き始め 今ではけなげにも
咲き誇っている。Img_0001やや向きを変えて
Img_0002来年も綺麗な花をたのしみにしている。

撮影日   ;11月30日
撮影場所;自宅庭
撮影時間;10時45分

菊の花言葉; 高尚、高貴

« ダイラボーウォーク | トップページ | 晩秋の西里 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菊の御紋ってよくいったものですね。
こうして見ると気品がある。
色も可愛いね。
パパさんが喜ぶわけがわかります。
菊は一年草?あれ〜どうだっけ〜来年を期待するには・・・

こんばんは~~
挿し木で根付いた菊はひとしおですね
お色も綺麗で小菊がいいですね
輝いてみえます。

来年はきっと 沢山のお花を見せてくれるでしょうね~~

菊の挿し木は子供のころに一度経験があります。それが根付いて立派な花をつけて
そんな記憶があったため、今回もやってみました。沈丁花の木の陰で、ろくに日も射さないようなところですが、何とか可愛い花をつけてくれました。無事大きくなってたくさんの花をつけてくれることを期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50171537

この記事へのトラックバック一覧です: やっと咲いた2輪の菊:

« ダイラボーウォーク | トップページ | 晩秋の西里 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック