無料ブログはココログ

« 駿河平の黄葉と紅葉 | トップページ | 紅葉-はぜの木 »

2010年11月15日 (月)

愛犬ハッピーの散歩

2010年11月15日 -記-

毎年 晩秋から春に掛け 愛犬ハッピーの夕方の散歩は
駿府公園まで行くことが多くなる
勿論 飼い主の私の好みだが、
というのも 秋も深まると 市内の木々も色づき 落ち行く秋の陽光に
照らし出されなんともいえない色合いをかもし出している
それ見たさである。
ただ 散歩となると いつもカメラは持っていかない
邪魔になるからである。

今年も そんな季節になってきた。
常盤公園から青葉通り そして 駿府公園にいたる道筋
桜、ケヤキ、ハナミズキ、等 綺麗に染まってきた。
そして 駿府公園の中 1箇所だけ富士山が良く見える場所がある
一番西外れの小高くなったところ 実際良く見える
特に冬の良く晴れた日 白い帽子をかぶり颯爽とした富士が見える。

11月12日 きょうもそんな中 駿府公園まで散歩 我がハッピー
最初は渋るが 歩き始めるとサッサと先頭に立ち歩いていく、紅葉の中。
県庁脇を通り公園に入るとまず目に付くのが 大きな公孫樹Dcf_0274見事に黄色く染まっている。樹齢はどのくらい経っているのだろうか
大きな見事の木である。
写真は木の裏側に周り 上を見上げて 撮る。
公園に入ると 大体右回り 大きなクスの木の根元にあるベンチで一休み
ハッピーもよくわかっていて。
そのときは リラックスする。
Dcf_0312 目の前にあるケヤキがいい色に染まっている。
カメラを持っていないのが残念
やむなく携帯で写真撮影。
Dcf_0278 カメラならもっといい色が出せるのに と 思いながらも 1枚撮影 しょうがないよな。
この間 彼女は おとなしく座って待っている。
ちなみにハッピーは♀dogである
Dcf_0311_2北側に ハゼ が紅葉しているはずだ 行ってみよう
あそこだと 近づき 反逆光になるよう 自分の位置を少しずつ移動させ
いいところで写真を撮ってみる。
Dcf_0286こんどはもう少し太陽光線が入るよう 少し位置をずらし
Dcf_0287彼女は その場で適当に周囲を見ながら私が声を掛けるのを待っている。
Dcf_0289 リードを持ち 声を掛けるまでは 動かない。
実に安心していられる。
Dcf_0313 上の写真は 桜の季節には 大勢の花見客で一杯になる場所だ。
今は閑散としていて 何か物悲しい。
日も大分傾き あたりは秋の陽光も当たらなくなってきた。
そろそろ帰るかと、その前にもう一枚
Dcf_0292県庁と市役所の建物郡である ちょっとした 写真スポットだ。
窓に反射する日の光が眩しさを感じさせる。
彼女に ごくろうさんと声を掛け 来た道を戻り 自宅に戻る。
帰り際 常磐公園で見た 桜の紅葉も素晴らしかった。
Dcf_0303 ここから自宅までは15分と掛からない ハッピー かって知ったる何たるやで
先になってさっさと歩いていく。
また明日も天気しだいで 駿府公園まで行く
往復何もしないで、ただ行って帰ってくるだけなら1時間と掛からない。
けれど いつも 公園で遊んでくるため2時間弱掛かる散歩だ。
長い散歩だ、
このため この時期になると、家を出るのは3時ごろにしている。

今回の写真 全て携帯で撮影したもので、
記事にするのが 駿河平より後になってしまったのは 携帯で撮った写真に
自身がなかったためである。
それでも、何とか 見れる程度には写っていたため ここへ載せる事にした。

撮影日   ; 2010年11月12日
撮影場所;  静岡駿府公園 一部常盤公園
撮影時間; 午後3時30分~午後4時30分
撮影機器; 携帯電話使用

« 駿河平の黄葉と紅葉 | トップページ | 紅葉-はぜの木 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真の掲載はこだわらずに、どんどん見せてよ〜
プロの評論家でない私は、其の時の雰囲気を感じたい!
静岡まで出かけると、行きますね。
常盤公園、青葉通り、県庁前・・・
後は松坂屋、伊勢丹・・・デパートは見るだけ〜
車はいつもエキパでお留守番。
帰りには清水の息子宅に寄り孫とおしゃべり。
クリスマスの雰囲気を味わいに、静岡へいきた〜い。

ハッピーちゃんは女の子だったのね
何だか
勝手に男の子だと思い込んでいました
新鮮な驚きをいただきました(◎´∀`)ノ

良く見慣れた景色も
ハッピーのパパさんがお写真にしてくださると
とても素敵に見えます。
ありがとうございますshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50035906

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ハッピーの散歩:

« 駿河平の黄葉と紅葉 | トップページ | 紅葉-はぜの木 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック