無料ブログはココログ

« 八重咲きのクジャクアスター畑 | トップページ | 皇帝ダリアの咲く頃 »

2010年11月 7日 (日)

夕暮れ時の河原にて

2010年11月7日 -記-

朝晩の愛犬との散歩 私の日課である。
朝のコースは毎日同じであるが、夕方の散歩コースはいつも
ばらばらである、犬に合わせるのではなく、私の好みでコース取りする為である。

今頃の季節になると 夕暮れの景色が好きで よく安倍川まで行く。
我が愛犬も おとなしくついてくる。
そして気に入った風景、花など見かけると その場に愛犬を待たせ携帯で写真を撮る。

昨日の夕方もそうだった。といっても午後の4時ごろだから日はまだ
そんなに低くは無い、
沈み行く太陽を背に受け キラキラ輝く ススキを見ていたら
カメラを持っていなかったのが悔やまれた。
しょうがないから携帯で1枚だけ どんな風に写るか撮ってみようと
逆光をものともせずシャッターを切る。Dcf_0023意外とうまく撮れる物だと自己満足 しかもシャッター振れせずに
これなら続けて2,3枚撮っても大丈夫そうに思ったが 所詮携帯 解像度が低い
それとアングルを決めるのがやや難点 やめておいて正解
現在出回ってる携帯なら もっと らくに撮れるかも知れないが。

いずれにせよ満足する写真を撮る積りでいるなら携帯よりカメラをもって行こう、同じ風景には
2度と出会えない チャンスはは一度しかないから。
例えそれが夕方の散歩時でも、いや朝の散歩時でも同じ

と 自分に言い聞かせる。

« 八重咲きのクジャクアスター畑 | トップページ | 皇帝ダリアの咲く頃 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ああ、ススキ、綺麗だなぁ・・・happy01

携帯も捨てたもんではないですね〜
すてきな一枚になりましたよ。
私もこの頃はデジカメを持ち歩く事にしています。
このチャンスは二度とないもんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/49961082

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れ時の河原にて:

« 八重咲きのクジャクアスター畑 | トップページ | 皇帝ダリアの咲く頃 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック