無料ブログはココログ

« ハッピー蓮華寺池公園へ行く | トップページ | 自宅でのんびりと »

2010年11月20日 (土)

イルミネーション

2010年11月20日 -記-

静岡市の青葉通りで 毎年恒例のイルミネーションの点灯 昨日の夕刻より始まった。
今年のデザインは何かと早速 カメラを持っていってきた。Img_0001既に何人かの人が写真を撮っている。
その人たちの間に 割り込む形でカメラを向ける。
ノーストロボで撮影、
自分のいる位置を やや角度を変え
Img_0003場所は静岡市中心部、常盤公園口から呉服町にかけての青葉通り
両脇にケヤキがずらりと植栽されているが それらの木 全てにLEDが
飾り付けられている、
規模は御殿場の時之栖には とても及ばないが、
それなりに目をたのしませてくれるデコレーションだ。
Img_0008
Img_0010
Img_0018 ストロボは使わないし、カメラは手持ち、シャッタースピードは遅くなる
うっかりすれば ぶれてしまうが、何とかこらえて撮影する。
Img_0026帰りがけ 最初に撮ったデコレーションを今度は水に映る姿を
撮ってやれと、後ろ側から撮影
(正面からだとプールの手すりよりに有り過ぎる為 それらが邪魔になってしまう為)
Img_0035見事に写った 上下対象形状に、
写真の出来具合は まあこんなもんだと自己満足。
これからクリスマス、年末、年始を迎えると あちらこちらでこんな電飾が増えてくる
今年もそんな季節になりました。

撮影日   ; 11月19日
撮影時間; 午後7時
カメラ   ; キャノンデジタルN
レンズ    ; キャノンEFS18-55
撮影はノーストロボ、ノー三脚  シャッタースピード、絞りはカメラ任せ。

 

« ハッピー蓮華寺池公園へ行く | トップページ | 自宅でのんびりと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜い!
キラキラが大好きです。
御殿場高原ビールへも何回か行きました。
なばなのさとへも行きたいが、混雑がすごいだって!
神戸の(ルミナリエ)もう諦めました。
我が家でも12月1日に、クリスマスの飾りを始めます。
孫も大きくなりましたから、そろそろ卒業したらいいのにね。
青葉通りには行きた〜い。

美しいお写真ありがとうございますhappy02
ケヤキの電飾は
シャンパングラスをイメージいているそうですね~
私も今度温かい格好で見に行こうと思います(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50079232

この記事へのトラックバック一覧です: イルミネーション:

« ハッピー蓮華寺池公園へ行く | トップページ | 自宅でのんびりと »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック