無料ブログはココログ

« 雨上がり | トップページ | 竜ヶ岳ハイク »

2010年12月 4日 (土)

登山靴-part2

2010年12月4日

安倍奥大谷崩れに行ったとき 履いていった登山靴
靴底がはがれスリッパみたくなってしまった登山靴、
修理に出しておいた登山靴
戻ってきた。

予定より1週間ほど早く、手元に戻ってきた。
一昨日 預けた店より修理完了のtelがあり
早速受け取りに行った。

修理金額は\15225也 新品が変える金額だ。
でも敢て修理に出しておいた。
買った当初の金額もさることながら、
靴自身は全然傷んでいない、それもそのはず
買った直後から山とは縁遠くなり、ほとんど履いていなかった。

靴底を接着してある接着剤の耐用年数 どのくらいなのか
聞いたところ、5年が限度との事、
もちろん履き方にもよるだろうが、

今の靴 外観上は新品同様だが10年たつ。
どこかに問題が出てきても当たり前、それが靴底に来ただけだ。

早速履き試しにいくか。
こんどはせっせと使わなきゃ、

とりあえずは無理のない程度で しかも眺望のいいところ

特に富士の眺めがいいところ
朝霧周辺がいいか。ちょうどいい山がある。
明日は天気も良さそうだし そこへ行ってこよう。

« 雨上がり | トップページ | 竜ヶ岳ハイク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴の履き試しに
明日は朝霧の方へ?flair
お天気もよさそうですね~shine

お気をつけて~(◎´∀`)ノ

今日朝霧までおいでですか?
富士山!綺麗ですが、パチリにはおもしろみがないかも!
どこかでいいアングルを見つけての、一枚を待っています。
帰り西富士道路をお使いでしたら、富士インター向きで、料金所を過ぎて左側が、ゆう君の散歩道です。

こんばんは~~
朝霧ですと 狙いは毛無山かしら~
秋に登った事がありますよ~
4時間くらいかかってしまって・・・

本栖湖の竜ヶ岳もおすすめ~~
元旦は初日の出で賑わいます~~
 ご報告お待ちしています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50206647

この記事へのトラックバック一覧です: 登山靴-part2:

« 雨上がり | トップページ | 竜ヶ岳ハイク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック