無料ブログはココログ

« こんなもの撮って見た-part4 | トップページ | 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より »

2010年12月22日 (水)

遠い日の記憶-1・・・雪の山伏より

2010年12月22日

アルバムを見ていたら、懐かしい写真に出会った。
今から21年ほど前の写真だが、雪の時期、安倍奥山伏(やんぶし)山頂より見た、
風景の写真だ、その時 富士山がとても素晴らしく感じたことを今でも憶えている。
そして、この写真を見るたび、いつも 新鮮な感動を覚えていた。
Img_0002__2あの時は、春も彼岸の頃だったと思う
確か大谷崩れから登り、山伏山頂に至り 蓬峠を通り、西日影沢に下った記憶がある
当時 冬山など行ったことがなく、初めての経験だった、
靴を新調し、アイゼンを購入し、早速登った山が、雪の山伏
下界では春だが、山の上ではまだまだ冬
Img2_0002当時は デジタルカメラはまだなく フィルムカメラである
ネガなどは、とっくに処分してしまっていたため、写真をスキャナーで取り込むが
意外と綺麗に取り込めた。 

山頂表示の下に 1989.3.19とある 登ったのは 紛れもなくその日であった。

あれからしばらくの間 雪景色を見たくて 暇を作っては、あちらこちらの山に
出かけたものだ。
腰を痛めてからは、とんと ご無沙汰、
最近また 私の心のどこかで 山の虫が騒ぎ出している。

« こんなもの撮って見た-part4 | トップページ | 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれいに撮れてますね。
私もまた想いだしました。happy01

あの時は初めての雪山に夢中だったと思う。それから以降何度山伏に登ったか。春夏秋冬 いつ行っても飽きない山の一つになっています。

こんばんは~~
山伏岳~~一度登ってみたいと思っていた山です
 大沢崩れが真正面に見えるのですね~~
 
腰を痛めて ボツボツ ですか
  私は膝を痛めて お休み中です

 

  裾野の越前岳なら 行けるのではないでしょうか
   人気ですよね~~

すんごい。。綺麗に取り込めて。。保存も良かったのですね。。
白銀ですね。。。白い。。空も青い。。。天空の富士。。
悠々としてますね。。。ありがとうございました。。。。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50368885

この記事へのトラックバック一覧です: 遠い日の記憶-1・・・雪の山伏より:

« こんなもの撮って見た-part4 | トップページ | 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック