無料ブログはココログ

« こんなもの撮ったみた-part3 | トップページ | 年末の街 夜の風景 »

2010年12月19日 (日)

夕暮れの富士-part2(紅富士)

2010年12月19日

12月18日 一日中天気がよく 今日こそは紅富士が見れると、
三保真崎まで出かける
日没は4時38分 道路の混雑を見越し3時15分前に家を出る
いつものPへは3時半ごろ、夕刻までは少し時間がある。
富士山は中腹に雲が見えたが邪魔になるほどではない。

4時をやや過ぎた頃 富士山が色づき始める。Img_0004_1 今しばらく待っていると、
Img_0019まもなく日没、
日の沈むに従って だんだん赤みが上の方へと移動する。
Img_0025
Img_0037 そして富士山本体の色が深い紫紺色へと変化していく。
Img_0052
Img_0066
Img_0074
Img_0079この後 5分もしないうちに富士山は 夜の闇
この変化していく様が見たくて 時々 天気の良い夕方になると三保へ
車を走らせる。
最後にズームを300mmいっぱいにあげて 写真は5枚目のものを
撮った時に そのままズームUPしたもの。
Img_0057今日は風も穏やかでそんなに寒くなかったことが幸いした。
12月13日のものと比較してみると面白いかもしれない。

撮影日;12月18日
時   間;午後4時~5時
場   所;三保真崎海岸
カメラ  ;キャノンデジタルN
レンズ ;シグマAPO DG70-300 135~150の範囲で今回撮影
大写しだけ300までズームUP
感度;400に設定
絞り、速度、焦点はカメラ任せ

« こんなもの撮ったみた-part3 | トップページ | 年末の街 夜の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もうもう。。荘厳な。。お姿。。綺麗な綺麗な。。夕陽と。。富士。。素敵です。うっとりconfident

こんばんは~~
三保からの富士山は 絵になりますね~~
赤富士が バッチリ撮れましたね
  毎日見ているのに とっても新鮮に映ります
  年賀状に使えそうですね   素敵な富士をありがとうlovely

お見事!!(◎´∀`)ノ

富士山ってやっぱり凄いです。ハピパパさん、とても素敵に撮ってますね。
神の山。紅い富士山。こんな風景が見られるっていいなぁ。

もう少し周りの空気が澄んでいると良かったのですが。それともう少し雪が多いと
もっと赤みが映えます。

夕暮れの富士の変わり様いいですね。
雪は風で飛んだようで少なくて寂しい!
こんな季節では「天女」もいなくて残念な三保海岸。ハハハ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50340687

この記事へのトラックバック一覧です: 夕暮れの富士-part2(紅富士):

« こんなもの撮ったみた-part3 | トップページ | 年末の街 夜の風景 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック