無料ブログはココログ

« ウィルス感染でPCダウン | トップページ | PCダウンその後・・・・2 »

2010年12月28日 (火)

PCダウンその後

2010年12月28日

ウィルスにやられたPC 結局 完全にOUTだ。
接続をすべて切断し、

フォーマットNG,コントロールパネルからのプログラムの追加と削除
其処へもいけず、ウラのレジストリーにも入れない
ウィルスが完全防御しているようだ。
従ってリカバリーもできない。完全にOUT。

何重ものセキュリティーを突破し、進入したウィルス、
対策ソフトを無能力化し、其処に胡坐をかいてしまった。

何度駆除しても、勝手に自己増殖して 増え続ける
エクスプローラーを開いて対象のプログラムを削除しようとしても
絶対に消えない、しょうがないからプログラムを開いて
個々に削除することに挑戦、

一時的に消えるが、すぐに復活する。
完全にお手上げ。
ゴミ箱に入れても、すぐに 間髪を入れず脱出する。
2日ほど朝から晩まで格闘したが駄目。 

残念だがPCを廃棄処分にすることにする。
XPのプロ版を導入してあって、面白いソフトも組み込んであったが
あきらめた。・・・・・疲れた。

なお この文章は 別のPCより発信する。

« ウィルス感染でPCダウン | トップページ | PCダウンその後・・・・2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かなり悪質なウイルスですね。再度侵入されないように何か別の手立てを確立しなければいけませんね。私も最初のPCを同じような状況でオシャカにしました。coldsweats01

悪質なウィルス?よくわかりませんが、廃棄ですか〜
また買い替えるなら資金もかかりますね!
私ならもうブログ遊びも出来なくなるよ〜
パソコン貯金をしなくては!

大変そうですね。。私はmacで。。ウィルスの心配を一度も
した事がなかったのですが。。。怖いですね。。。残念ですね
イロイロなソフトとか。。。。。。心中お察しします。。。。think

明けましておめでとうございます。
私もPCが突然フリーズして四苦八苦
していました、自作のパソコンですが、
マザーボードが悪かったみたい、組み立て
直しました。
2011年になんとか間に合いましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50420854

この記事へのトラックバック一覧です: PCダウンその後:

« ウィルス感染でPCダウン | トップページ | PCダウンその後・・・・2 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック