無料ブログはココログ

« お休み中のところを | トップページ | 登山靴-part2 »

2010年12月 3日 (金)

雨上がり

2010年12月3日 -記-

12月3日未明からの激しい雨も上がり 9時ごろには晴れ間が見えてきた
家のすぐ近くに公園がある、そこに 公孫樹が4本植栽されている
かなり黄葉も進んで見ごろを迎えていたが、この雨でどうなったか
見に行ってきた。Dcf_0262案の定かなり叩き落されている。
Dcf_0263写っているのは 我が愛犬 ハッピー
雨が降る前の状態は、下の写真の通り
Dcf_0259葉が落ちていても こんなもんだ
葉が落とされた後の木はどうなっているのか、
Dcf_0264まだ葉が残っている 見ごろはもう少し続きそうだ。
とは言うものの、この写真を撮っている間も 落葉は盛んだった。
それにしても12月にしては よく降ったもんだ。静岡で36mmほど
神奈川県の海老名では70mm以上観測したそうだ。
初冬の嵐というべきか。

この公園 常盤公園とは違う公園で 公孫樹の木は丸坊主には
されていない。

« お休み中のところを | トップページ | 登山靴-part2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

予報通りの大雨でしたね。
夫殿はあの大雨の中、ご出勤でした。
ほこりが全部洗い流されたようね。
公孫樹の木!近くの木も葉が頑張ってついていました。
ハッピーの影、いいかんじ。
ちなみにクー治の影もパチリしたんですが、upしようか悩みます。

イチョウの絨毯!
昨晩の雨は凄かったですね。
今日こちらは昼過ぎに激しく雷が鳴り、氷が降りましたwobbly
もう、みんな落ちちゃったかなぁ。。。

雨ひどかったですね~

駒形公園?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50198827

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« お休み中のところを | トップページ | 登山靴-part2 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック