無料ブログはココログ

« これってなに? | トップページ | 初春からの便り »

2010年12月 9日 (木)

富士山の夜明け

2010年12月9日 -記-

12月9日朝 久々に夜明けの富士山を見ようと 三保海岸まで出向く
今日の日の出は6時42分 それまでに間に合うよう時間を見計らい
自宅を出発したつもりだった、

家を出たのが遅かったのか 三保灯台入り口で6時30分
遅かったかなと思ったが、何とか日の出に間に合った。

富士山は良く見える 風もなく比較的暖か
早速 いつもの場所へと思ったが それだけは時間的に無理だった
適当な場所を選び、なお移動しながら。
Img_0001
Img_0002もうすぐ日が昇る、昇り始めればあっという間、
富士山の上の方から順に赤みがかり、下のほうまで それも僅かな時間で、
Img_0005
Img_0013 明るくなるのに合わせズームの倍率を適当に変える、
Img_0024
Img_0027
Img_0035
Img_0041 この時間差 ほんの10分程度でした。
風が穏やかなぶん 富士山にもやや霞がかかったような 淡い感じに見えた
そして海岸であるにもかかわらず比較的暖かかったのには助かった。
今度は夕方の風景をと思いながら、帰宅。

« これってなに? | トップページ | 初春からの便り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
さっそくコメントありがとうございます。思いだしました。
そうです。蓬とうげです。風の通り道で寒かったな~とhappy01
ヤナギランの季節に二度ゆきました。
好きな山ですが、なにせ我が家からは時間がかかるのが
難点です。

こんにちは。
暫くココログ充電してました。
 
こんなに立派な富士の山、厳格で忠実な富士。
初めて見ました。
拝みます。

朝の富士山を三保で撮るのは3回目かな、日の出前に行くのが中々おっくうで
少し雲があったものの まあ満足するものが撮れました。
同じ日の午後からは薩睡峠で富士山を眺めていました。

同じ頃
私は橋の上でこの富士山を
みてましたよfuji

浮かぶ雲が橋を渡って
次の信号の頃には
消えてました~(◎´∀`)ノ

夕方の風景楽しみにしてますhappy02

ありれがたく拝ませていただきました。

夜明けの富士山、羨ましい、下から2枚目が好みですhappy01

おじゃましま~す。

赤富士!ご利益ありそうです。
壁紙にしたいほどですね~。
私は上から4枚目が好きです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50252352

この記事へのトラックバック一覧です: 富士山の夜明け:

« これってなに? | トップページ | 初春からの便り »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック