無料ブログはココログ

« 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より | トップページ | 遠い日の記憶-3 鳳凰3山より »

2010年12月24日 (金)

ただいま休憩中

2010年12月24日

22日午後より 焼津港周辺を歩いて見た
船留りの所にある 小さな突堤 そこで鴎と海鵜の群れが羽を休めていた。
まるで休憩中といわんばかりに。
Img_0029鴎たちとの距離は5m程、もう少しそばに寄りたかったのだが、
私が一歩足を踏み出すと、鳥達は後ずさり、私が下がれば鳥達は前に出てくる
そんな繰り返し、まあいいや とそこに座り込み、レンズを向ける。
鴎は警戒しているのだろう3、4羽 じっとこちらを見つめている。
Img_0025鵜は突堤の先のほうにいるため、そんなこととは露知らず、のんびり構えている。
Img_0030しばし鳥達を眺めてのち、焼津新港のほうに行ってみる。
大きなマグロ漁船が停泊し、その船の向こうに富士山が堂々と聳えていた。
Img_0012天気のいい朝、或いは 夕方 ここにいれば いい富士山を眺められるんでは
でも 少々寒いな なんて考えながら焼津港を後にする。

« 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より | トップページ | 遠い日の記憶-3 鳳凰3山より »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鴎と海鵜の群れ。。行進してますね。。。楽しそう。。たくさんいると。。
圧巻ですよね。。chickchick
水の向こうの。。富士も。。素敵ですね。。。綺麗。。。。。。heart

いいアングルですね~!
海の向こうに富士山ですか・・・。
最高です!

かもめ?
並んで楽しそうnotes
「なべ鶴」可哀想ですね、鳥インフルエンザ!
他の鳥に伝染して欲しくないよね。

仕事を終えた漁船!なぜか兄弟舟の歌が・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50384057

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま休憩中:

« 遠い日の記憶-2・・・大谷嶺より | トップページ | 遠い日の記憶-3 鳳凰3山より »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック