無料ブログはココログ

« 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 | トップページ | 熱海散策part2・・・来宮神社 »

2011年1月28日 (金)

熱海散策part1・・・熱海桜

2011年01月28日

最近どこへ行くにしても車、たまには電車にでも乗って見るかと
梅園もオープンしたことだし、桜も花開いたニュースを聞いたし
じゃあ 花見に行くかと、東海道線の電車に揺られ
熱海まで出かけてきた。

静岡から1時間と15分ほど 駅を出ても さすが熱海 暖かい
空も青空、散策には申し分ない

先に桜でも見に行くかと、熱海市の中ほどを流れる糸川を目指す

15分~20分で糸川、桜は 3分~4分咲きってところ
色の濃い寒桜の一種
日本一早く咲くと 熱海では自慢しているが、ほんとか?

そんなことはどちらでもいい、早速花を写真に

001 これだけ見ると結構咲いてるように、見えるのだが。
鳥たちが盛んに花蜜を吸いに来ている、
大きいのはヒヨドリか、他に メジロ、スズメなど、
008
011
012鳥たちをみながら しばらく 川沿いを散策、
観光客もちらほらいる。
ソメイヨシノなどと違い花びらが厚く見える
016 写真に撮るには 開花状態は、このぐらいがいいか なんて思いながら
川沿いの道を、海岸の方へ
服装が冬支度の為 歩いていて 汗が出るほど。
004桜はもういいと、海へ出て しばらく休憩、天気は最高
ポカポカと小春日和
日はまだ高い 次の目標 梅園目指す、歩いても40分ほどで着く筈だ。

熱海は坂の町、急坂ばかり 細い小路のような道を梅園向けて。
 

« 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 | トップページ | 熱海散策part2・・・来宮神社 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんとかさくら。。かわず。。桜でしたっけ。。もう咲いてるんですね。。
やはり。。春近しですね。。chickchickchickも。。密を
春を。。陽射しを。。楽しんでいますね。。。。cherryblossom

この前言ってた河津桜ですか?
綺麗に咲いてますね。
野鳥さんも来てて、春らしい写真ですcherryblossom

こんにちは。なんだか写真を見ていると、お散歩した気分になりました。
これで、おいしいお菓子とお茶があったら、サイコウ!?
寒桜の季節なんですねぇ・・・cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50710984

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海散策part1・・・熱海桜:

« 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 | トップページ | 熱海散策part2・・・来宮神社 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック