無料ブログはココログ

« 群れ飛ぶ水鳥たち | トップページ | こりゃ たまらん!! »

2011年1月23日 (日)

梅を訪ねてpart2-岩本山

2011年01月23日

1月21日の蓮花寺池公園に続き 今日23日午後から
富士市にある岩本山公園に出かける。

目当ては勿論 梅の花である。

東名を使い富士川S.Aで降り、富士川橋を渡り 橋下という交差点を左折
岩本山公園へ、
公園には大勢の人が三々五々、休息している。

肝心の梅はと見ると、早咲きの梅 咲いている。まだほんの少しだが
早速カメラを取り出す。
001紅梅、白梅 そのどちらも 早咲きの物が、
梅独特な 何とも言えない香りが漂う、
004紅白揃うと中々きれいだ。
レンズは標準系ズームで十分、先日の蓮花寺池に比べると
足場ははるかに良し。
富士山も雲の上に顔を出して、
012
005
風もなく、意外と暖かい。
016 この場所 いつもなら大勢のカメラマンが三脚据えているのだが
今日は誰もいない、
富士山の見え方と関係あるのかしら と 考えながら
シャッターを。
今日はわが愛犬ハッピーは家で留守番、なぜなら 近くに
射撃場があり、その音が ハッピー大嫌い。

よって家で留守番となる。

028大きな蕾がたくさんあった、あと半月もたてば きれいに咲揃うと思う。
その時は蓮花寺池公園同様 大勢の梅見客で賑わう。
カメラマンも大勢押し寄せる、梅と富士を撮りに。

早咲きの梅、それを撮りに 私は毎年訪れている。

« 群れ飛ぶ水鳥たち | トップページ | こりゃ たまらん!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は石山寺の梅園のぞいて来ましたが、ロウバイが膨らみもう少しで咲きそうな感じでした。それ以外はまだ当分先のようでした。

岩本山公園の梅~~upしてくださってありがとうございます
  近くなのにまだ 行っていなくて・・・
 あと2週間ほどですか
  その頃になったら 行ってみますね~~
    お疲れ様でした~~

梅、きれいに咲いてますね~。
これからますます春に近づくと花々の活動も活発に
なり気分も明るくなりますねhappy01

おはようございます。
青空に梅の花・・綺麗ですね。
お天気もよさそうですね。。。。。
我が近くの公園では、蕾が膨らんでいるのですが、なかなか咲き出しません。
去年の写真を見ると白梅は、1月14日で、紅梅は。1月24日に(三分咲き)撮っていました。
今年は、異例の寒さ・・・遅れているようですね。
首を長~~くして待っています。

こんにちわぁ〜。。ココの所。。あったかで。。撮影びより。。
梅ですね。。ほんとに。。春めいてきましたねぇ。。。cute

高速は富士川で下りて正解ね。
岩本山は目の前だもんね。
この頃富士山がすっきりしなくて、写真家さんはがっかりかな!
どこからか、いいかおりが〜歩いていると癒されます。
最近はどうかしら、捨て猫が多くて私には辛いです。
紫陽花の頃ぐるり回って実相寺に行く方にきれいに咲きます。
岩本山から国道を下に見た向こう側、せせらぎさんが立っています
   大丈夫、笑って立っていますから・・・ハハハ

せせらぎさん
今度 岩本山に行ったら あの展望台の上から 手を振りますからね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50665268

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を訪ねてpart2-岩本山:

» 富士市の公園で紫陽花と子供達が空に舞い上がる [脳挫傷による見えない障害と闘いながら・・・]
靜岡県富士市の岩本山公園へドライブで行き、富士山は曇り空で見えなかったが、梅や桜 [続きを読む]

« 群れ飛ぶ水鳥たち | トップページ | こりゃ たまらん!! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック