無料ブログはココログ

« 熱海散策part2・・・来宮神社 | トップページ | 御前崎 »

2011年1月30日 (日)

熱海散策part3・・・梅園

2011年01月30日

1月28日に行った熱海桜、来宮神社の大楠に続く

今年から入場料300円を取るようになった
梅園、花の咲き具合は 半分期待しながら入場する。

ゲートにて2台しかない自動券売機に300円也をいれ入場券を購入

私が行った時、なぜか左側の券売機に人が並んで、右側には誰も
いない、なぜだ?
2台しかない券売機 人が集中したらどうするんだろう などと
思いながら。券を買う。
その入場券がこれ、Img_2 一般の300円入場券 デザインは梅園

市民と宿泊客は100円
中学生以下 無料らしい。

駐車場は有料で700円と少々お高い

実際ホームページを見てみると
上記金額が乗っている。

花は全体としては5分咲き程度だったが、木によっては満開近いものも、
ざっと見渡した限り 何とか楽しめるだろうと、公園内を一周
早咲きの紅白の梅、満開のローバイ、和水仙、黄水仙、ボケなど
案外賑やか。
ターゲットはあくまで梅。047
050梅にレンズを向けながら そぞろ歩き
天気は青空、箱根山塊で冷たい西風は防いでくれる。
ただ 場所が場所だけに日暮れが早そうに思われる。054
063梅の木に光のシャワー
同じ静岡県内でも熱海はダントツに暖かい068どうしても、人が写ってしまう、観光地だから仕方がないが
極力 写らないようなアングルに持って行くものの ある程度は
と 諦める
半周ほど行った、奥の方に足湯があった、もちろん無料ではあるが
そのすぐ脇でタオルを売っている、商魂たくましいというか
これでは買わざるを得ないだろう。
私は、そんなところは素通り。要はない、
足湯のある場所 少々高くなっている為、見晴らしがいい。

園内には ところどころ土産物屋、観光客はあまり立ち寄っていない083まもなく一周 出口が近い、そろそろ帰るかと梅園を出る
帰路は先程来た道を引き返す。足の下は丹那トンネル入り口付近
道路沿いには5分咲きの熱海桜、沖合に初島を望み
来宮神社の前を右カーブし、国道に、湯井の湯気を見ながら097途中干物の土産を買い、熱海駅まで
今日はどのくらい歩いたのだろう、行くときは国道を糸川まで
そのまま桜を見ながら海岸に、
今度は、急な坂道を ショートカットしながら来宮神社から梅園へ
その中を一周し、熱海駅まで 散策というよりもウォーキング
我ながらいい運動になったと
電車の人となる。

« 熱海散策part2・・・来宮神社 | トップページ | 御前崎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天気も良く散策にはもって来いですね。
そろそろあちらこちらから梅便りが
届き始めました。happy01

おはようございます。

今日の福岡・・寒いです。。。。
雪は、降るっていませんが、風が、肌を刺すように痛いです。
明日からは、少し寒さが和らぎそうです。^-^

熱海の梅園・・・一足早く春がやって来ていますね。
梅の花・・綺麗に撮れていますね。
うっとり。。。寒さを和らげてくれます。
今日も良い一日を・・・・(*^_^*)

こんにちは。
とっても暖かそうな日差しに、可愛らしい梅の花heart04
もうそこまで春が来ている、と言った感じですねsun
同じ日本なのに、こちらは雪の壁が。。。
まるで別世界ですね~snow
札幌の雪まつりは、準備も進んで石像がその姿を現し始めましたよ。
ライブカメラで会場の様子がちょっとのぞけます。
http://www.snowfes.com/place/livecam.html

熱海の梅園を見て、楽しくウォーキングなんて素敵な一日ですね。
健康にも良いし、気持ちも明るくなりそうです。

そうですか。
梅の季節も有料になりますよね。
確か、芝桜なんかも。
でも、足湯は。。。
そりゃ、商いですよね。タオル・・・。
本当に素敵ですね。
太宰府で小学生中学生時代を過ごした私は、
桜より梅が縁があって、好きかも。

梅の木に光のシャワー
この一枚に決定!(何を決定したのさ?)ははは〜
電車で行ったんだね。のんびりでいいかも。
干物はな〜に?
我が家には、戸田からアジと生干しのイカが届きました。
夫殿はお酒が進んだようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50727686

この記事へのトラックバック一覧です: 熱海散策part3・・・梅園:

« 熱海散策part2・・・来宮神社 | トップページ | 御前崎 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック