無料ブログはココログ

« 梅を訪ねて蓮花寺池公園へ | トップページ | 梅を訪ねてpart2-岩本山 »

2011年1月22日 (土)

群れ飛ぶ水鳥たち

2011年01月22日

昨日(1月21日)藤枝の蓮花寺池公園へ梅見に行った帰り道、
池際に立って、水鳥たちに餌をまいている人がいた。
その周りにはたくさんの水鳥たち、

その群れ飛ぶ姿が面白くて、しばらく眺めていたが、
写真に撮ってみるかと、連写モードにして
レンズを向け、シャッターを押してみた。
それがこれ。
039
040
041
042
043
044_2動作のあるものを 連写で撮ると面白い。
わが愛犬ハッピーも、その風景を興味深そうに眺めていた。
写真では一部の鳥たちしか写らないが 実際には
もっとたくさん群れ飛んでいる。

鳥たちに餌をやっていたのは、この場所と、もう一か所。
そこでも、たくさんの鳥たちが群れて、我先にと餌をあさっていた。

冬の日ののどかな午後のひと時であった。

« 梅を訪ねて蓮花寺池公園へ | トップページ | 梅を訪ねてpart2-岩本山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

いいですね。連写・・・・・
綺麗に撮れていますね。
鳥の動きが微妙に違って動きが良く解ります。
私も今度挑戦してみます。


連写ですと 実際見ているような気分にしてくれますね
 かもめですか?
  のどかな光景が伝わってきました

すごいですね。。みだれ飛んでますね。。いいものに
遭遇されましたね。。鳥たちの喧噪って感じに。。。happy01sign01

連写は面白いですよ。以前SLの写真も連写で撮ったことがありますが、動画にはない動きが写しこまれ、それ以来 動きのあるものは連写しています。

camera連写も面白いですね。あまりやったことは
ないので今度挑戦sign03
水鳥はなんでしょうか、カモメではないですよね。coldsweats01

連写って良いですね。
沢山の鶏が さまざまに動く様子が
自然そのままの躍動感で 連写でないと
こうはいきませんよね~。

鳥達の鳴き声が聞こえそうです。
演歌に出て来そうな雰囲気〜
鳥は何鳥?もちろん渡り鳥だよね。
連写!私のおもちゃデジカメでも機能があり、楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50654336

この記事へのトラックバック一覧です: 群れ飛ぶ水鳥たち:

« 梅を訪ねて蓮花寺池公園へ | トップページ | 梅を訪ねてpart2-岩本山 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック