無料ブログはココログ

« 愛犬ハッピーに眉? | トップページ | 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 »

2011年1月26日 (水)

超ワイドな風景

2011年01月26日

またまた古いものを持ち出して恐縮だが 我慢して見て頂きたい。
今から16年ほど前の写真で
ワイド写真、華やかなりし頃の一枚

1995年正月03日 まだ盛んに山歩きをしていたころの写真
伊豆大仁にある、城山から西海岸の発端丈山まで歩いたことがある
山そのものは標高が低く、初心者向けだが、発端丈からの冬景色
それを見たくて歩いてきた。
その時の写真がこれ、Img山のすぐ下は、三津水族館 手前の湾が江之浦湾から駿河湾
向こうに傘雲を被った富士山、その横にレンズ雲
はるか向こうに、うっすらと南アルプス 傘雲とかレンズ雲はべつにして
この風景を見たくて歩いてきた
今は昔の話である。
それにしても山歩きより 往復の時間の方がはるかにかかる山旅だった。

カメラは確かレンズ付きフィルムのワイド版 当時行きつけの写真屋さんに
全部で5本ほど頂いたものの1本で撮影したもの。
結構写るものだと写真屋さんと見入った記憶が残っている。

レンズは 固定フォーカス、単シャッタースピード、焦点距離16mmのもの。

« 愛犬ハッピーに眉? | トップページ | 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パノラマ写真。。。私もこないだ挑戦しましたよ。。腕が悪くて。。ボツに。。bearing
綺麗ですね。。絶景。。しかも。。雲が見事に演出。。疲れも。。吹っ飛ぶ。。写真ですねgood

こんにちは。happy01
私も歩きましたよ。葛城山から発端丈山。
確か寒い季節で下りてから海の幸で一杯なんてのを
覚えています。
ハッピーのパパさんも結構あちらこちらと歩いてますね。
と、言うことは私も歩いているという事ですか・・・coldsweats01

絵はがきのようです。
いえ!絵はがきより純粋だね。
この下の海は、息子のかつての仕事場。
そしてクー治が捨てられていた場所。
私の好きな海。

こんばんわ。

綺麗な写真ですね。
空と海・・・一体となってとても綺麗です。
素敵なキャンパスになりますね。

パノラマ写真憧れです。camera
ブログへお立ち寄りありがとうございました。pen
自然に感謝ですね。heart04

パノラマ、いいですね。雲が綺麗shineです。
実際に行って見てるような感じですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50692459

この記事へのトラックバック一覧です: 超ワイドな風景:

« 愛犬ハッピーに眉? | トップページ | 遠い日の記憶part9-結氷の山中湖 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック