無料ブログはココログ

« 梅を訪ねてpart2-岩本山 | トップページ | 愛犬ハッピーに眉? »

2011年1月24日 (月)

こりゃ たまらん!!

2011年01月24日

先日(21日)に藤枝の蓮花寺池公園を訪れた時の写真を
改めてもう一度見ていたら
下の写真を撮ってあったのに気が付いた。

021 杉である 若王子古墳群と言って山の上にいくつかの墳墓が史蹟として
整備されており、そこを通る公園一周コースがある。
そこへ登って目の前の杉を見てビックリ、蕾がビッシリ
024 杉の緑がなく真っ赤 今を遅しと、花粉をまき散らす日を待っているかの
ように、風にそよいでいる。周りの杉も蕾がギッシリ。

こりゃ たまらん ここをいつもウォーキングする人はどうするのか
などと余計なことを考えてしまう。
その時ハッピーは涼しい顔。どこ吹く風である。適当に遊んでいる

018 今度行くときはマスクが必要か 今まではあまり花粉には縁がなかったが。

そんなこと考えながら、山を下り池際で22日に紹介した水鳥たちを
撮影して帰宅する。

撮影日  ;01月21日
撮影場所;藤枝蓮花寺池公園内若王子古墳群

« 梅を訪ねてpart2-岩本山 | トップページ | 愛犬ハッピーに眉? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

にょーっ!!!!!!!!!!
そちらに私が出向いたら、顔中の穴という穴から大放出でちゅー!!!

私は大丈夫だけど。。花粉症の方が。。これ見ると。。。きゃぁ〜〜
可愛そうです。。今年はすごいんですってね。。confident

今年の花粉の飛散量はかなり多いそうですが
この写真を見て納得です。
初めて花粉が飛ぶのを見た時は一瞬山火事か・・と
思ったほどすごいものでした。花粉症の人には
何ともお気の毒としか言いようがありませんが・・・sign03

わーマスク、マスク!
山の風さんの言う通り、我が夫殿も煙かと思うくらいの、花粉を見たそうです。
私の散歩道、里山にもみえます、あの蕾?
夫殿は花粉症、もう使い捨てマスク、一箱用意してます。
薬も買わなくてはならないな!

山の風さん
本当に花粉症の人にはお気の毒ですが、これが現実ですね。いつだったかな手に取って見たことがあります。白いサラサラとした感じの粉でした。

こんにちわ。

写真見ただけで、くしゃみが出そうです。(>_<)。。。。
春になると一斉に飛び出すのでしょうね。
御用心。。。御用心。。。wobbly

Σ(>o<;) ヘックシ!
と言いたいところですが、まったくアレルギーはありません。
子供の頃、このスギの実(花)で杉玉鉄砲作って良く遊びました。
口の中に杉玉を一杯含み、一粒出しては筒に詰めて飛ばして遊んだものでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50674602

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ たまらん!!:

« 梅を訪ねてpart2-岩本山 | トップページ | 愛犬ハッピーに眉? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック