無料ブログはココログ

« 御坂黒岳からの展望 | トップページ | 椿  part1 »

2011年1月16日 (日)

寒ボタン

2011年01月16日

2日ほど前TVで紹介していた。
静岡市池田にある、椿の里<静峰園>で寒ボタンが咲いたことを
ここは池田山中腹にある個人経営の椿園

午後から、見に出かける。
入園料は700円也。
稲藁のおおいで寒風から守られた大輪の牡丹。
白色、ピンク、赤色、紅白の物 中々ゴージャス
先日の可睡の室内ボタンとは また違い 冷たい空気の中
一心に花をつけている。
002 光が不足気味の為 ストロボ撮影となる
015
010
062
009 暖かな春に咲くのは 当たり前、この寒い時期 育てる方も
大変だと思う、心なしか 花びらの艶も春咲きの物より強いように
見えたのは気のせいだろうか。
ここは本来椿園、そちらの方もボチボチ咲いている
椿は種類が多く紹介するのも大変だが、この 椿の里では
500種ほどが植栽されているそうである。
そちらの方は次の機会にすることにして、
今日は、ここまでとする。
なお 花言葉については 前回の室内牡丹の項で載せているため
今回は割愛する。

« 御坂黒岳からの展望 | トップページ | 椿  part1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

NHKの「みーつけた」でやっていましたね。
この寒い季節、牡丹が見られるなんて・・・
我が家の牡丹は、固い芽が伸びる気配もないですよ。
はやく牡丹や芍薬が咲く頃になって欲しい。
牡丹を見に行きたいが、寒くて家から出るのが・・・

おはようございます。happy01

見事な「寒牡丹」ですね。
年間通しての並々ならぬ努力の賜物だと思います。
そうですね。
その分春の牡丹より色も濃く・・艶やかで、可憐ですね。
見れば見るほど・・・うっとり・・・致します。

コメントありがとうございます。
明日は仕事なので今日はゆっくり体休めます。
素敵なブログですね☆

こんばんわぁ。。ボタン。。やっぱりバラにそっくりで。。
ゴージャスですよね。。最近はお花屋さんでも。ステキに
アレンジされて。。切花で。。売れれてます。。女子達が
切花を何本か。。抱えて。嬉しそうに買い物してる姿。。
去年みて。。私も最近とっても。興味が。。あります。lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50602497

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ボタン:

« 御坂黒岳からの展望 | トップページ | 椿  part1 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック