無料ブログはココログ

« ローバイの花を訪ねて | トップページ | 御坂黒岳からの展望 »

2011年1月14日 (金)

ワイドな富士

2011年01月14日

面白い写真があった。
パノラマ写真全盛時の代物で三国山稜を歩いた時に
撮影した富士山の写真 2枚ほど

14年ほど前の5月
籠坂峠から入り三国山にいたり、三国峠を経て鉄砲木の頭から
切り通し峠まで歩いたことがある、
いまだ芽も出ないブナ林の中をてくてくと、
1枚目は大洞山に至る手前 後ろを振り返り 残雪の富士を
Img_001富士の左側の肩が宝永山 右側のこぶが奥庭のあたりだろうか
次の写真は三国峠を過ぎ、鉄砲木の頭の山頂あたりから
Img_002三国山稜のなだらかな線が尽きるところは山中湖
今はこのあたり 天気が良ければ大勢のカメラマン、当時はまだ
現在のようなブームは来ておらず静かなものだった。
純粋に山を楽しむものだけの世界だったような気がする。

鉄砲木の頭を越え、切り通し峠まで行く途中 菫の大群落が
あったのを憶えている
後は平野に下り、旭ヶ丘まで歩き、そこからバスの人になった記憶がある。

« ローバイの花を訪ねて | トップページ | 御坂黒岳からの展望 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鉄砲木の頭、懐かしい頂きです。かなり広い
山頂の中央辺りに立派な社がありましたね。
ここからは富士山も大きく見え、コーヒーを
飲みながらのんびりと過ごした事を想い出しました。happy01

お〜〜。。見事に。。裾野の広がりが。。ワイドで。。上品な色ですね。。
今日の写真も。。大好きです。。。。confidentheart01

あ〜私の富士山!そんな気持ちです。
今度機会を作って、富士五湖全部の富士山を撮りたいな〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50583768

この記事へのトラックバック一覧です: ワイドな富士:

« ローバイの花を訪ねて | トップページ | 御坂黒岳からの展望 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック