無料ブログはココログ

« 春を探しにハッピーと・・・ | トップページ | 枝垂れ梅の庭園・・・part3・・梅のナイアガラ? »

2011年2月25日 (金)

枝垂れ梅の庭園・・・part2

2011年02月25日

今朝の新聞に写真が載っていた、掛川の龍尾神社枝垂れ梅
8分咲きを超えすっかり見ごろになったと、
数日前に行った時は3.5分咲き 少し 不完全燃焼
今日25日午後から出かける・・もちろん枝垂れ梅を観に。

R1を西進 掛川の西郷ICから龍尾神社のPへ

先日よりもはるかに多い人出 係りの指示に従い車を置く
観覧料500円也を払い中へ

外からも見えるが、ほぼ満開 入り口からしてそうだから中は
期待して先へ行く
見事としか言いようがない。後は順不同に適当に載せていく。035
021 8分咲きとはいえ最高だね、人の出も凄いけど、
人を入れずに花だけ撮るのが、難しいくらいだ。023_2 白、ピンク、紅と見ていて飽きが来ない。
ここで少しいたずらをしてみた、パノラマである、組み合わせは3枚
フォトショップを使用して。1 場所が狭い為、これが やっとだ。
下は 通常の撮り方026
025 人の波を避けながら撮るもやはり限界がある
カードの残数も残り少なく、残念だが帰るかと、出口の所で
団体さんと、バス5台のお客さんだ。

どこから来たのだろう、ゆっくり堪能していってくださいよと思いながら
帰途に就く。

4時ごろ安倍川に架かる駿河大橋の上から富士山がその大きな姿を
のぞかせていた。

« 春を探しにハッピーと・・・ | トップページ | 枝垂れ梅の庭園・・・part3・・梅のナイアガラ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、富士山の情報はお出かけ帰りだったんだ!
枝垂って、ほんといいね。梅も桃も桜も。
酔っぱらいのしだれはいやだよ〜
ごめん台無しのことを言ったよ。
もう寝ますおやすみなさい!

こんばんは。
見事な枝垂れ梅のそろい踏みですね。
観光バスに乗って拝見しに行きたいですhappy01

山の風さん

ここ数年毎年見に行ってるんですが、今年の梅は一段と見事に見えました。
花見客も大勢来ていて、人を入れず写真撮るのが大変なくらいでした。

おはようございます。

見事な枝垂れ梅ですね。
白・ピンク・紅と・・綺麗に咲き誇っていますね。
いい香りが漂って来そうです。

パノラマで観る枝垂れ梅・・いいですね。
近くで、撮っても遠くから撮ったように見えますね。

凄いですね~~
枝垂れ桜や桃は見かけるけど 梅は余り見る機会がありません
まるで
  梅の花のナイヤガラ?  画像からでも 豪華さが伝わってきます
これでは 行かないわけには行きませんよね
  香りもいいでしょうね~~
人ごみの中での撮影お疲れ様でした
  お陰さまでいい思いをさせていただきました  ありがとうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50967743

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅の庭園・・・part2:

« 春を探しにハッピーと・・・ | トップページ | 枝垂れ梅の庭園・・・part3・・梅のナイアガラ? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック