無料ブログはココログ

« ハッピー安倍城址へ行く | トップページ | マンサク »

2011年2月14日 (月)

写真加工part5・・・パノラマ写真

2011年02月14日

昨日と打って変わって、午後2時半ごろから雨模様
明日、明後日はまた晴れる予報、その後は、またパットしない
予報だ。全く変わりやすい天気

今日の写真加工は今までと違うことをやって見た
モデルは昨日(2月13日)撮って来た、安倍城址からの
風景、3枚の写真を使ってやって見た。

元の写真は020 021 もう1枚022 以上の3枚だ。結果は021_2 ぼやけた箇所等を処理して何とかできた。
最初パノラマにするのを意識していないと、パノラマにならない。
三脚を使用してレンズの画角を考慮して撮影すれば、もっといい写真が
できるのではないか。
雲の具合、海の具合、山の具合等も手持ち撮影にしてはまあOKとした。

使用カメラ;キャノンデジタルN
使用レンズ;キャノンEFS18-55
撮影日   ;2月13日
撮影時間 ;午後2時ごろ
撮影場所 ;安倍城址山頂より

次は場所を変えて もっと枚数の多いものに挑戦だ。

ちなみにパノラマ加工は、フォトショップのパノラマ機能を
使ってみました。・・・・誤解があるといけないので追加しておきます。

« ハッピー安倍城址へ行く | トップページ | マンサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パノラマ写真の加工、パチパチ拍手じゃん!
パノラマが撮れるカメラもあるけれど、自分で加工が楽しいね〜
私は失敗したよ、三脚で撮らないと、わずかにでもズレてしまう。
今度パパさんみたいに、セピア色に加工したものをupしたいが、もとになる映像が選べない。雰囲気ってあるよね!

つまり3枚を繋げて1枚に、パノラマに
できちゃうわけですか。これは凄いsweat01
楽しいでしょうね。happy01

パノラマ..凄い。。自力加工ですか。。お疲れさまです。。
超綺麗につないで。。私はオートパノラマしかやった
事なくて。。サイズあわせとか。角度とわぁ〜。。大変そうです。coldsweats02
でも。。綺麗。。lovely

3枚のをパノラマにしたってわからないですね。
ハピパパさん、色々楽しんでますね。
自分で加工なんて凄いなぁ。。。
つなぎ目とか難しそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50869410

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工part5・・・パノラマ写真:

« ハッピー安倍城址へ行く | トップページ | マンサク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック