無料ブログはココログ

« 枝垂れ梅の庭園 | トップページ | 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め »

2011年2月17日 (木)

写真加工part6・・・・パノラマその2

2011年02月17日

前回 山の上から撮った3枚の写真をつかって作ったパノラマ写真
我ながら気に入ったため。
再度やって見ることにした。今度は安倍川に架かるR1の橋上から
上流を見て撮影した写真を使ってみることにする。

撮影日は2月15日、夕方、 愛犬の散歩を兼ね、出かける
今回は5枚の写真を利用
使用ソフトはフォトショップエレメンツ9のパノラマ機能、
その後やはり写真加工ソフトのピカサを利用して、できた写真を
セピア調に仕上げてみる。


最初にに元となった5枚の写真008 009 010 011 012上空はどんよりしていて、少し前雨もパラついた。
見渡すと、ここ以外は晴れている、なんともはや。
駿河大橋の上から、カメラは手持ち、大体の構図を決め撮影
その間 ハッピーは足元に。
パノラマ化して、余分な箇所はトリミング そしてセピア調に0084_2意外といい
次は海の風景と欲は尽きない。
いよいよ嵌りそうだね。写真加工

« 枝垂れ梅の庭園 | トップページ | 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん〜〜
いいじゃん、いいじゃん!
セピア色が似合っています。
故郷を思い出しそうな一枚ですね。
右側の雲がやさしくて・・・
次も期待しま〜す。

パノラマすごーい。
そのまま拡大して額に入れたいです。
切手にもなりそう。

すごいですね。こんな技術あるんですかぁ。
見事な景色もカメラを覗くと「これしか入らないのかー・・・bearing」って事しょっちゅうありますもんね。
今度、大山でやってみたいです。

おはようございます。

パノラマ写真いいですね。
写真に奥行きが出ていい感じです。
上手い事出来るものですね。good

ハッピーのパパさん、すっかりハマッテますねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50895955

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工part6・・・・パノラマその2:

« 枝垂れ梅の庭園 | トップページ | 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック