無料ブログはココログ

« 写真にいたずらを加えてみた | トップページ | 曽我の梅林 »

2011年2月 3日 (木)

写真加工part2・・黄金のススキをモノクロに

2011年02月03日

今日再び写真加工してみた、やればやるほど面白い
使用ソフトは、picasa3
写真のモデルは 1月18日に撮影した朝日に輝く黄金のススキ
一枚は赤みを強くし黄金色がより強くなるように調整、
そこへソフトフォーカスをかけて
もう一枚はそれをモノクロに
こういういたずらに 何かはまりそうな気がする。
兎に角 原画はこれ063 それを、次のように080 色変換をして、ソフトフォーカスをかけたもの
次はそれをモノクロに081 同じ写真でもモノクロになると何か 物寂しく感ずる
次は合成写真、これはフォトショップを利用する予定
それにしても、ほんとにはまりそう。

« 写真にいたずらを加えてみた | トップページ | 曽我の梅林 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はまり過ぎ。。。。coldsweats01coldsweats01。。。
ハッピーのパパさん。。こんばんわぁ。。今日は節分ですよ。。
恵方巻と。。豆まき。。。です。。そろそろ。お腹すいてきました。
モノクロ。。なんだか。。ススキ似合いますね。。cameraheart04

ありゃぁーー。
ちょっと寂しすぎますぅ。。。coldsweats01

やはりそう思いますか、モノクロにすると物寂しさが、面白いとは思いますが。

良いですねぇ。
元の写真の色も好きだけど、真ん中の写真も好きだなぁ。。。

昔の写真はみんな白黒!
カラーも色が少しへん!
今はカメラが調整してくれる!
そしてわざと白黒にして、楽しむ!
パパさんそんな世の中に成長させたのは、私達世代だよね〜
頑張ったもん〜

良いですね。
フォトショップとイラストレーター、仕事でマック使ってた頃以来、触ってないから、もう感覚忘れちゃった。
でも、こういう楽しみって、本当にはまるとサイコーですよね。
何かに投稿してください。
パパさんなら、きっと賞がとれそう!

ハマってしまったようですね。イラストレーターを使ってからピカソとはオサラバしていますが、写真や加工にハマったら楽しいものですね。
過去にパソコンに負担がかからない、現代風の写真を幕末時代に変えてしまうジェネレーターで遊んでいたことがあります。知っているとは思いますが、これも笑えますよね。http://labs.wanokoto.jp/olds

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50765683

この記事へのトラックバック一覧です: 写真加工part2・・黄金のススキをモノクロに:

« 写真にいたずらを加えてみた | トップページ | 曽我の梅林 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック