無料ブログはココログ

« 御前崎 | トップページ | 写真加工part2・・黄金のススキをモノクロに »

2011年2月 2日 (水)

写真にいたずらを加えてみた

2011年02月02日

画像ソフトを使って写真をいたずらしてみた、 と言っても
カラーをモノクロに、もう一つはセピアに
ああでもない、こうでもない と やってみると面白い、
ソフトは、2種
一つはpicasa使用、 一つは、フォトショップ使用
モデルとした写真は先日撮って来た御前崎からの風景で
灯台と白波が砕ける海を使用
最初に灯台・・・・元の画像046 次に画像ソフトpicasa使用 セピア色に変更したもの0463 次にフォトショップでモノクロに0462本当に面白い、くせになりそう、だが元の画像が解らなくなっても
困る為、こんな程度で我慢
次は白波立つ海面を写したもの 最初の写真は元の画像023 次の写真はpicasa使用0232 次がフォトショップ使用 やはりモノクロに0234 少し違う、加工すればするほど面白いものができる。
昼間の写真が夜のようになったり その逆にも、また半分だけぼかしたり
一部分だけ強調したり、また 一つの色だけ消したり、その逆にしたり
全く画像ソフトは面白いね。
もちろんトリミング自由、さしたる手間はいらない。
そんなことをして遊んだ日でした。

« 御前崎 | トップページ | 写真加工part2・・黄金のススキをモノクロに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

セピア。。モノクロにすると。。なんだかかっこ良くみえますよね。。
解ります。。癖になっちゃいますね。。なって。。楽しんで下さい。。happy01heart04
ソフトで。。かなり。。違いがありますよね。。confidentpc

すごいです(゚0゚)
かなり印象が違ってきますね。
波のお写真は、モノクロになるとかなり荒々しくなりますねflair
写真の加工、ちょっと興味がわきました(*^_^*)

セピア色って、切ない!私だけ?そう思うのは。
今はあれこれ楽しめて・・・
写真もカメラ屋に出さなくても自宅で印刷出来ちゃう・・・
少し前まででは考えられなかったよ。
初歩的な物なら、デジカメであれこれ・・・楽しいね〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50756011

この記事へのトラックバック一覧です: 写真にいたずらを加えてみた:

« 御前崎 | トップページ | 写真加工part2・・黄金のススキをモノクロに »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック