無料ブログはココログ

« ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 | トップページ | トキワマンサク »

2011年2月22日 (火)

50肩

2011年02月22日

数日前から右肩に痛みを覚え、腕がよく上がらなくなってきた。

夜寝ているときに、寝返りを打ち右肩を下にしたときなどは
痛みが走り、目が覚めてしまうこともある。

これが利き腕だから また 始末が悪い。

仕方がないから 普段腰痛で通院している整形外科で診てもらった。

レントゲン結果、骨には異常がなく
診断結果は<50肩>・・・その時思ったね いよいよ俺も仲間入りか

(何の仲間入り?)と

医者の話によれば その内 痛みは消えると、その時期は人により
差があるという。
そして痛いからと言って、腕を 動かさないでいると、本当に
動かなくなると言われ、どうしようかと思ったが、
痛いんじゃ しょうがない 通院することにした。

治療内容は、肩を10分間温湿布し、滑車を使った肩の運動
いわゆるリハビリだ。

おかげさまで 今の処 腰痛は消えている為、肩の治療のみ

全く、ヤレヤレだ。

だが そんなのには負けていられない。痛いからと言って
引っ込んではいない、

さて今日は愛犬と共にどこへやら で ある。

« ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 | トップページ | トキワマンサク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
五十肩を左右経験しました。
甘く見て放置したため、後遺症(ダラダラと数年続く)がでました(笑)
自分で出来るリハビリ方法は沢山ありますので、ちゃんとやられた方が良いですよ。

はじめまして、ココログ経由できました。
川崎の鍼師です、どうぞよろしく。
はい、五十肩にはハリがよく効きます。
肩の大きな動きが足らなかったのでしょう。
おだいじに。

こんにちわ。

五十肩・・・私も数年前になりました。
加齢と共に襲ってくる・・・との事
しばらく病院へ通いましたが・・・いつの間にか知らぬ間に直っていました。
知らぬ直ったって事は、000の仲間入りした事でしょうね。(笑)・・・

今日は、ハッピーさんと、どちらへお出かけでしょうか。rvcardash
写真UP待っていま~~す。camera

お大事になさってください。

パパさん大丈夫?
足、腰、肩、傷んで来るよね〜
我が夫殿は、貼り薬だらけです。
私も重たい鉢が・・・
電話が鳴っても、玄関チャイムが鳴ってもすぐに立ち上がれません。(涙)
リハビリがんばってよ〜

何だか、
同病相哀れむではありませんが
こちらと言えばあちらと・・・マァ、仲良くお付き合いですかね~coldsweats01
がんばらにゃ~happy01sign03

50肩って。。大変なんですってね。。近所のおばちゃまも
こないだ。。苦しそうにしてました。。暫く。。hospital
頑張って。。リハビリですね。。早く治るといいですね。。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50939582

この記事へのトラックバック一覧です: 50肩:

« ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 | トップページ | トキワマンサク »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック