無料ブログはココログ

« 菜の花・・・・エコパにて | トップページ | 50肩 »

2011年2月21日 (月)

ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出

2011年02月21日

2月20日に菜の花を載せた時思い出した。
昨年(2010年の初春)ハッピーを連れ 一面の菜の花畑に行った事を


場所は掛川市の南部にある文化会館シオーネの前に広がる
菜の花畑
一面菜の花 黄色のじゅうたん
ハッピーは大喜びで車から飛び降りた。Img_0016畑の中で自由にさせると、早くおいでよと言わんばかりに、
ここは地元のNPOの人たちが力を入れている
初春からは菜の花、夏には向日葵、秋にはコスモスと
合間には、こぼれた種で ごっちゃになって咲いていることもある。
面白い所だ。Img_0004 見に来ていたのは我々だけでなく、ほかにも数名の人がいたため、
すぐにハッピーのリードを持ちその場に座らせ、もう一枚Img_0017見に行ったこの日は、確か まだ1月の末だった。
種まきの時期とも関係するのでしょうが、昨年の冬は比較的暖かだったことを
憶えている。

ちなみに今年の同じ時期 行って見たが、芽が出たばかりのような感じで
とても写真どころではなかった。

3月1日からは菜の花祭りが始まるようだ、その時はまた写真のような
黄色の絨毯を見ることができるだろう。

« 菜の花・・・・エコパにて | トップページ | 50肩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハッピー、凛々しい。
知的な顔で、太陽を目一杯うけて、さぞや開放的だったでしょう。
誰もいなければ、大草原の小さな家のオープニングのローラでしたね。
(って、伝わり難い表現(笑))
私も行きたいな。

菜の花畑を見ると、学校の音楽で習った
♪菜のは~な畑~に、入~り~日薄れ~♪っていう歌を思い出します。
おぼろ月夜という題名だったでしょうか?

昨年は、暖かだったのですね。
ハッピーちゃんが、楽しそうです。

菜の花がいっぱい〜
いつ頃か休耕田を、お花でいっぱいにしてくれるようになりうれしいね。
私の思い出は、菜の花は見るより食べるほうでした。
祖母が花を摘み、おひたしや、一夜漬けを作ってくれました。
今私は、おひたしには洋ガラシを入れて辛みに、一夜漬けにはおかかを振って・・・祖母を思い出します。
ハッピーちゃん、いつもパパさんと一緒でいいね。

ハッピーちゃん、気持ち良さそうです。
お花に囲まれていい香りがしてるようですね。
車から大喜びで降りるって気持ちわかるなぁspa
今年は開花が遅いんでしょうか。
1月に咲くって早いですねshine

ハッピーのパパさん、今晩は。
ハッピーは名前の通り、幸せですね。
今年もきれいな菜の花畑に連れて行ってもらって、いっぱい写真撮ってもらって来てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50932514

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出:

« 菜の花・・・・エコパにて | トップページ | 50肩 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック