無料ブログはココログ

« 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め | トップページ | ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 »

2011年2月20日 (日)

菜の花・・・・エコパにて

2011年02月20日

2月20日午後から、春の訪れ 菜の花を探しに、出かけてみた
と言っても少し離れたところ、袋井エコパの菜の花畑まで
数はそんなに多くはないが 例年この時期に咲く筈だと、
競技場近くのビオトーピ池周囲の一番奥まったところだ。
あったあった ようやく咲き始めたばかりの感じ、004_3黄色の花が美しい、菜の花自身はそんなに珍しい物でもない
時期が来ればあちこちで咲く黄色の花009見れば見るほど美しい。011 エコパにはこのシーズン咲く花に 枝垂れ梅がある
まるで枝垂れ梅の並木のように植栽されている、300mほどの
道沿いに しかしこの冬の寒さが影響しているのか、
まだ1.5分咲きぐらいだった、見ごろになるのは
今しばらく先の事になると思う。

菜の花の花言葉; 快活な愛、 競争、 小さな幸せ

« 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め | トップページ | ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菜の花は見るのも食べるのも好きですdeliciousheart01

こんばんは。
菜の花いいですね~。この花を見ると
春は確実に訪れているのを実感します。
花持ちも長く群生すると見事ですね~happy01

黄色い色は元気になる色。
暖かさを感ずる色。
私の庭でももうすぐ菜の花が開きます。
何本も集めて植えています。
帰って来るとまず目に入りうれしいです。
咲き終わったら種を収穫して来年も咲いてもらいたい。

もう菜の花、咲いてるんですね。
春が来たって感じします。
静岡は暖かいんですね。
梅や菜の花、早いですものね。

これから色々な花が咲いてきて、楽しみですよね。

こんにちは
我が家で飼っているミツバチたちも、菜の花系は大好きのようです。
私の住んでいる田舎でも、以前のように一面菜の花という光景がなくなりました。

菜の花のかおり、大好きです。
とても懐かしい気持ちになります。
花粉症だけど、菜の花は大好きです。
今週、いすみ鉄道で菜の花を見に行くか悩み中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50922957

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花・・・・エコパにて:

« 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め | トップページ | ハッピーと菜の花畑・・・昨年の思い出 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック