無料ブログはココログ

« 代官屋敷 | トップページ | ハッピー安倍城址へ行く »

2011年2月12日 (土)

竜爪山の雪化粧

2011年02月12日

この3連休 全国的に大荒れの天気で始まった。
静岡も例外ではなかった。
市街地では12日の朝7時半ごろ1次的に白いものが
降ったようだが、気が付かなかった。
お昼のニュースで知ったぐらいだ。
午後 用事があり車で外出、帰りに安倍川にかかる
駿河大橋の上から、偶然に雪化粧した竜爪山(りゅうそうざん)が見えた。
真っ白だ(と言えるかどうか解らないが)。
家に帰るなり、早速 カメラを取り出し、望遠レンズを装着し
駿河大橋まで
そして撮影したものが008 市街地の向こう 奥に見える山が竜爪山、山頂は一等三角点
文殊岳と薬師岳の2峰がありその総称が竜爪山
文殊岳に三角点があり標高は1051m、安倍東山稜の
1番南側に位置する山で、東海自然歩道にも組み込まれており
中々人気がある。
ズームを300mm一杯にあげ013 迫力あるね。竜爪山に登るコースは 平山、則沢、牛妻、俵沢、西里、鯨が池
からの6コース、中でも平山から登り、牛妻に下るコースが1番ポピュラー
である。
上の写真をセピア色にして見た。013sss 味のある写真になったね。我ながら満足
この竜爪山に降った雪は、いつものことながらすぐに溶けてしまう。
そして、普段と変わらない姿に戻ってしまう
束の間の雪化粧である。

撮影日  ;2011年2月12日
撮影場所;駿河大橋上より
望遠ズーム使用

« 代官屋敷 | トップページ | ハッピー安倍城址へ行く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ

福岡も大荒れの一日と成りました。typhoon
平地では、ぼたん雪がちらちらと。。。。snow
高い山は、雪景色に変身です。

直ぐ実行のハッピーのパパさん・・凄い!
綺麗な写真が撮れましたね。
セピア色に変身。。。
優しくて暖かい感じがしますね。

ふふふ!ここ静岡ですか?と聞きたくなるような景色です。
山の雪は、灰色の空でも、ブルーの空でも似合う!
カメラ持って戻った甲斐がありますよ。
明日一日晴天の予報、期待大です。

素敵な写真。。撮れましたねぇ〜。。自然の力って凄いですね。。snow
最後のしゃしん。。好きです。。。lovelyheart01heart04

雪景色の竜爪山なかなか立派ですね。
確か秋の頃だったと思いますが7,8人で
朝一番くらいの新幹線で東京駅から向かったのを
懐かしく思います。あの当時は明けても暮れても
山々でした。休日に家にいた事はなかったな~coldsweats01
あの頃の元気も懐かしいですsweat01

竜爪山の雪景色は珍しく拝見しました~~
 セピア色も素敵に見えます~~
  加工も楽しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50850546

この記事へのトラックバック一覧です: 竜爪山の雪化粧:

« 代官屋敷 | トップページ | ハッピー安倍城址へ行く »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック