無料ブログはココログ

« 写真加工part6・・・・パノラマその2 | トップページ | 菜の花・・・・エコパにて »

2011年2月19日 (土)

三保真崎海岸からのパノラミックな眺め

2011年02月19日

ポカポカ陽気の2月18日午後3時ごろから三保海岸まで
富士山は、山梨県側は快晴 静岡県側は雲で見えない
夕方になれば雲も切れるだろうと待つことにする。

出かけたのは他でもない、富士山を入れたパノラマ写真が
目的だ。
上空は雲もあるが晴れているのにと思いつつ、ひたすら待つ。

午後5時少し前ごろになってようやく雲が切れてきてきた。
見る間に雲が小さくなっていく。
良しとばかりにカメラを用意し、富士山にレンズを向け
シャッターを切る。073 いつもそこにある富士、見る度に違う富士、ここ数日のうちに
積雪量が増えた富士。・・・・・・
位置をずらしながらパノラマ用に数枚撮影 うち これはと思うものを
4枚選びパノラマに
079082パノラマには、フォトショップを使用、その後トリミングして、仕上げる
この写真を撮り終えた後も、雲は見る間に小さくなっていく。
今のこの時期日没が5時半ごろ、空は まだ明るい、1月の頃のような暗さでは
ない。時間も時間だから。さあ帰るかともう一度富士を仰ぐ
上のパノラマ用に撮った時よりまだ雲が小さくなっている。098 いれば 際限がない。駐車場所に戻り帰宅する。
帰りの道程は、勤め帰りの渋滞に嵌る。
仕方がない、腰を据えるかと、R150経由で帰るも、久能山下あたりで
また渋滞、旧道に逃げ 何とか渋滞を逃れ6時半ごろ帰宅する。

« 写真加工part6・・・・パノラマその2 | トップページ | 菜の花・・・・エコパにて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
はじめまして。
モモパパと申します。
初コメントです。
富士山。
いいですよね。
なんか日本の象徴って感じで^^。
去年の夏富士山に初めて登りました。
普段の運動不足からかなりこたえましたが無事登頂。
うれしかったです。
申し遅れましたが僕はココログで「新・愛犬モモの日記」というつたないブログをやっております。
先代モモの名前を引き継いだ動物愛護センターから譲り受けた二代目モモとその娘ミオとの日々を綴ったブログです。
是非遊びにいらしてくださいまし。
お待ちしております^^。

こんにちわ。

わ~~~い!。いいですね~~~!。good
しばらく眺めて居たいです。
富士山をパノラマに最高ですね。camera
額に入れて飾りたいです。
いろんな操作も複雑ですね。

時間掛けた甲斐が有りましたね。
薄っすらと夕日に染まる 富士さんの表情も最高ですね。
いい物観せて頂きました。eye
本当にお疲れ様でした。
ありがとうございます。happy01

こんにちはhappy01heart04
いつもポチッとありがとうございますconfident
富士吉田の方からの富士山と違いますね。
こっちからの富士山もいいですが
周りの山の感じからか迫力がありますね。
男富士fujiに見えますsign03

パパさん
我が静岡が誇る三保の海岸。
素敵な場所でパチリ!ありがとう〜

すごーい!!!
絶景ですね。
なんというか、胸が高鳴ってしまいました。
全身の毛穴が開いた感じ(笑)
比喩が下手ですが、とてもダイナミックで素敵です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/50911245

この記事へのトラックバック一覧です: 三保真崎海岸からのパノラミックな眺め:

« 写真加工part6・・・・パノラマその2 | トップページ | 菜の花・・・・エコパにて »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック