無料ブログはココログ

« 慶寿寺に咲く花たち | トップページ | カタクリの花 »

2011年3月24日 (木)

咲き出した桜-part2

2011年03月24日

朝からあまりパッとしない天気、
それでも昼過ぎからやっと雲が切れ日差しが戻ってきた。

曇っていたときは、なんとなく寒く感じたが、
日差しが戻れば やはり 春の暖かさが幾分はある。

先日(21日)だが 咲き出した桜で駿府公園の
枝垂桜をUPしたが、その後咲き具合はどうか
カメラを持って行ってみた。21日の時よりは開花も
進み、それでも3.5部咲きぐらいになっていた。

今回は枝垂れ桜の写真はパスし、基準木のところに
行ってみた。もちろん染井吉野だ。
Img_00012開花が始まっていた。大きくはらんだ蕾もかなりある
公園内には、他にも開花し始めていたのがあったが、
大概は蕾、中にはピンクが目立ち開花寸前のものもある。
墨のほうに大島桜が一本あるが、それは 咲き始めていた。

もう一度基準木のほうに
Img_00022今年は震災の影響で静岡祭りも中止、夜間のライトアップも
中止とのこと。
それでも駿府公園の桜は咲き始めた。
そして、花が咲き誇る頃、訪れる人の心を和ませるに
違いない。

今日も祈ります、被災地の方々が 一日も早く元の
生活に戻れますように。

« 慶寿寺に咲く花たち | トップページ | カタクリの花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
毎日お花をありがとう。
東北ではお花屋さんを訪れる人が多いそうです。
お別れにせめてお花を の心でしょう。
 
開花の基準木が見られるなんていいね〜
この花が咲かなければ、開花宣言が出来ない!
花も気合いが入るでしょう。
賑やかに桜まつりも出来ませんが、大勢の人が訪れて欲しいね。

おはようございます。

静岡では、咲きましたかぁ~~cherryblossom
福岡でも、開花宣言は、出されています。
昨日公園へ観に行って来ました。
今にも咲きそうなんですが、、この寒さでは、又足踏み状態です。
枝垂れ桜は、3分咲ってとこかなぁ~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51205842

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き出した桜-part2:

« 慶寿寺に咲く花たち | トップページ | カタクリの花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック