無料ブログはココログ

« 同級会への案内状 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part2・・河津桜 »

2011年3月 8日 (火)

浜岡砂丘にて・・part1・・砂丘は凄い風だった。

2011年03月08日

今日は昨日と打って変わって朝から好天に恵まれ
ならばと 午後から浜岡へ砂丘を見に出かける。
R150でかれこれ2時間弱

砂丘入口のP 凄い車 何だこれは と吃驚
そういえば、白砂公園に河津桜が植栽されたと聞いた。
それを見に来ているのかと納得
じゃあ後で見ていくかと、先に 砂丘へ029 砂の上は歩きにくい、しかも登り、この向こうは海、丘へ登るにつれ
風がだんだん強くなる、030半端な強さじゃあない、車を降りた時はポカポカだったが、丘の上に
上がったら、コートなしではいられない。着て来て良かった
あわててチャックを締める。
海面は白い波頭が立っている。035西の方には中電の発電用の風車が数基、東には浜岡原発の建物が見える036上の写真は東側 左端に見えているのが原発施設
丘の上から海岸に下りてみる。
凄い風、砂粒がピシピシ飛んでくるのが分る
風を背にすると押されてしまいそうだ。
カメラを構えても体が揺れるのが分る。レンズを向けシャッターを切る時は
腰を下ろす041 西側にレンズを向けると、向こうに砂が巻き上げられているのが分る
足元にはかすかだが風紋が、
いつまでも この場にいられない。砂だらけになってしまう。今日は
こんな程度で退散しようと海岸を後にする。
最後にもう一枚050 風に押されるように丘を上り、そして下る。
下ってから花見としゃれ込む。・・・続きはまた次回

« 同級会への案内状 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part2・・河津桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

砂丘ですか~~
まだ寒くて 大変だったでしょ?
  昔行ったことがあります
 浜岡発電所とねむの木学園の見学をしながら・・・
また 行ってみたくなりました・・・

砂丘より手前には、サーファーで賑やかですよね。
孫を連れて風車を見に行ったな〜
風車がある景色が好きで、苫前のふわっとさんにお願いしてパチリをupしてもらいました。
さすが広大な北海道、風車の数が多い!
行きたくなりましたよ。
 明日はつづきね!楽しみ〜

砂浜と海の感じが、去年行った九十九里浜に似ていて、懐かしい気持ちになりました。
次回は河津桜でしょうか、楽しみにしています。

やっぱり。。砂浜。。誰もいない海。。いいなぁ。。confident
これが。。見たいんですよね。。最近。。いこうかなぁ。。rvcar

きれいですね。
誰もいないし・・・。
こういうところ、行きたいな・・・。
最近、行ってないな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51067974

この記事へのトラックバック一覧です: 浜岡砂丘にて・・part1・・砂丘は凄い風だった。:

« 同級会への案内状 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part2・・河津桜 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック