無料ブログはココログ

« 辛夷と咲き始めた石楠花 | トップページ | 見つけた、ほぼ満開の桜! »

2011年3月30日 (水)

やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜

2011年03月30日

やっと見ごろを迎えた島田慶寿寺の枝垂桜。

7~8分咲きになった情報が入った、3度目の正直だ
暖かな日差しの中、午後から出かける。

その前に金谷の牧の原公園にあるカタクリ、それを見てからと
寄り道をしてみる。少し 遠回りになるが。
まだ早いようである、開花しているものよりも蕾のほうが多い
見ごろはまだ先、

それでも花見客が入れ替わり立ち替わり、花より人間のほうが
多いくらいだ。

写真は次の機会にし 確認だけして慶寿寺へ向かう。

確かにやっと7~8分 昨年の今頃は満開 しかもソメイヨシノも
咲いていたが、今年はまだ咲いていない。
入口にある大きな山桜 これも まだ咲いていない。
咲く寸前ではあるが。
で肝心な枝垂桜は下の写真の通り029 やっと咲いた。昨年より1週間ほど遅い033
034 ちなみに昨年の同時期に撮った写真をここに載せてみる001昨年と今年では よくもまあ 差があるものだと思う
2月~3月初めの異常低温が原因で。
もう一枚昨年撮影したものを、
Img_0002
最後にもう一枚今日撮影したものを017 青い空に桜のピンクがよく映える、満開ならよかったが 樹齢350年の
2代目枝垂桜、3代目も隣に植えられており仲良く見ごろを迎えている
これだけ咲いていれば上等だと しばらく眺めて帰宅する。

今日も自分の好きなことが出来た事に感謝。

« 辛夷と咲き始めた石楠花 | トップページ | 見つけた、ほぼ満開の桜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
枝垂桜はこちらでも3月中旬ごろが見頃ですが、
今年は例年よりかなり遅れていますね。
それにしても、見事な枝垂桜ですね~

おはようございます。

今日もいいお天気お出掛け日和です。
乾燥気味・・クシャミの連発です。sad

樹齢350年の枝垂れ桜・・・見事です。
いろんな時の流れを見てきた事でしょうね。
元気・永輝を貰えそう。。。。cherryblossom

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51255798

この記事へのトラックバック一覧です: やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜:

« 辛夷と咲き始めた石楠花 | トップページ | 見つけた、ほぼ満開の桜! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック