無料ブログはココログ

« 浜岡砂丘にて・・part3・・風力発電用風車 | トップページ | その時! »

2011年3月11日 (金)

息子よりの贈り物

2011年03月11日

その日の朝 荷物が私宛に宅急便で届いた。
包みを見ると、送り主は、東京にいる息子から。

包装紙は京王デパート
包みの感じは お酒 期待をふくらませながら、
包みを解く。

中からは、桐の箱

ふたを開けてみる、見慣れない文字が、「まんさくの花」と読める。
説明書がある。
読むと、秋田県横手市にある酒蔵で作られた銘酒
別格大吟醸「まんさくの花」001飲んでみたくなったが、夜 晩酌時までお預けにする。

その日は日帰り温泉に行く予定だったため 今 飲んだらOUT

行先は興津川河口にある駿河健康ランド
施設もさることながら眺めもいいことで有名だ。

愛犬の事を考えると中々 泊りは出来ない。
出来たとしても 今度は中々 落ち着かない
従ってどうしても日帰りが多くなる。

この日も愛犬ハッピーは家で留守番、可哀そうだが仕方がない。
11時少し前 現地へ到着、
入館受付後、着替え 早速12階にある展望レストランへ、
ところが開店は11時30半とのこと。
仕方がないから展望だけ楽しませてもらい、店を出る、
その時の展望007009結局食事は1階にある和食どころで
その後風呂に2回入り、のんびりして3時半ごろ出る

その日の晩、例の お酒の栓を開ける。
そして家内と乾杯。
その時 日本酒独特の香りが鼻をくすぐる
何とも言えない いい香り、馥郁とした香、

一口 口にしたとき その香りが口の中いっぱいに広がり
咽喉を心地よく滑り落ちていく

その日3月9日は私の誕生日、齢60といくつかを数える

久しぶりに心地よい 酔い心地、
誕生日のその日の朝に届くようにするとは、息子の
心にくいまでの演出、

嬉しくなった。独立して東京で生計を立てている息子、
早速メールを入れる。
飲んだ時の感想を書き添えて、お礼のメールを、
後で返信が来た、息子も喜んでいる様子。

その日の晩 ぐっすり眠ることが出来た。

« 浜岡砂丘にて・・part3・・風力発電用風車 | トップページ | その時! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさん
目尻が下がっていますね。
子供さんは一人ですか?
その日のお酒は特別に美味しかったでしょう。
奥さんと乾杯!奥さんも喜んでいる様子が見えて私もニッコリです。
 健康ランド!清水の息子のところへ行く時に通ります。
何時も車が沢山止まっていますね。
 生き物と暮らしていると、お出かけはね・・・
ゆう君から解放されましたが、クー治君を置いて出かけるのは、そうよ落ち着きません。
そんなにしてまでも出かけたくないからいいです。
 遅くなりましたが、お誕生日おめでとうpresent

ハッピーのパパさん、こんにちは。
9日はお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
お年は、60+αとの事ですが、
これからも健康に気を付けて
幸せな、楽しい人生を送れますようにbirthday

お誕生日だったんですね。
おめでとうございますPAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
息子さんからのプレゼント、うらやましいですhappy01
(あ、お酒やから、じゃないですよbleah

こんにちわ。

お誕生日おめでとうございます。
これからが青春ですね。scissors

プレゼントが「まんさくの花」とは、粋ですね。present
時期的にもピッタリ・・縁起がいいですね。

パノラマも素晴らしい。
上手いものです。good


そうでした。お誕生日でしたね。
おめでとうございます。免許証の更新も済みましたしね。
息子さん、良いですね・・・。
律儀で。イメージとしては、正義感が強そうな感じがします。
パパさんの息子さんですから♪

こんにちは。
おそくなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
楽しい誕生日を迎えられたようで、良かったです。
センスの良い、素敵な名前のお酒ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51089299

この記事へのトラックバック一覧です: 息子よりの贈り物:

« 浜岡砂丘にて・・part3・・風力発電用風車 | トップページ | その時! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック