無料ブログはココログ

« 町内会役員 | トップページ | サッタ峠からのパノラマ »

2011年3月 4日 (金)

枝垂れ梅の並木道・・エコパ

2011年03月04日

雨が上がった翌日3月2日 午後 エコパの遊歩道沿いに
植栽されている枝垂れ梅、もう満開になった頃だろうと出かける。

西風が凄い、遠くの山が白い靄のようなもので霞んでいる。
むろん近くに見える山も同じ、スギ花粉だろう
運転しながら、あきれ返って見ていた。

エコパのPへ車を置き枝垂れ梅が植栽されている所まで行く間も
凄い風、マスクをし、コートのチャックも胸元まで上げる。

肝心な枝垂れ梅、ピンクは満開 白は8分咲き
ここは龍尾神社の花庭園と違い、遊歩道沿いに並木のように
植栽されている。おまけに無料と来ている。
300mほどの道路沿いにズラリ 見事なもんだ。068 2月20日に訪れた時は、ビオトープ池の周りにある梅が、
ほんの1.5分咲き程度だった。
それが、今度は満開、031 向こうに見える建物が県営陸上競技場だ。
それにしても風が凄い、時折梅の花吹雪、
それぞれの梅の木の根元に立札が、みると植樹者の名前と花の種類が
記されている。
白い花は・・・緑萼(りょくがく)枝垂れ梅
ピンクは・・・・けんぎょう枝垂れ梅 と 記されていた。
         062_3  064 

まだ 全体的に 木が若い為 少し迫力に欠けるが、龍尾神社の梅のように
なれば 見ごたえのある木になり、見る人を今以上に楽しませて
くれるに違いない。

一回りして帰宅、風を背に受けた時は凄かった。
押されたくらいだ、帰りには遠くの景色も靄が取れはっきりしていた。

« 町内会役員 | トップページ | サッタ峠からのパノラマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日の降りそそぐような枝垂れ梅も見事でしたが、
こちらも青空を背景に見事な並木道です。
素晴らしいの一言ですsign03

いいな〜
あちこちの枝垂に会えて!
おかげさまで私は、お出かけしないで「お花見」ができます。
エコパには行った事がありません。
息子達はサッカーの試合とかで行くようです。
ジュビロのお膝元だよね〜
今日のお花もばんざーいです。

圧巻。。っていうか。。商業ポスターに使えそう。。
見事ですね。。枝垂れ梅の。。なんだ。。曲線lovely
始めてみました。。空の色に映えて。。素敵です。。confident

見てるだけで香りがすごく漂ってきそうな雰囲気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51021601

この記事へのトラックバック一覧です: 枝垂れ梅の並木道・・エコパ:

« 町内会役員 | トップページ | サッタ峠からのパノラマ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック