無料ブログはココログ

« ハッピーがモデルに? | トップページ | やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 »

2011年3月29日 (火)

辛夷と咲き始めた石楠花

2011年03月29日

26日にハッピーを連れ蓮花寺池公園に石楠花を見に行ったとき
山桜にターゲットを変えたことは27日のブログで紹介した。
その時 本来の目的である石楠花の花
咲き始めた石楠花の花も 数枚写真に撮ってきた。

と同時に、公園内の売店脇に植栽されている、辛夷が
満開になっていて花びらを風にひらめかせていた、
ピンクと白があったが、白はすでに終わりに近づき
ピンクの方が今を盛りに咲いていた、
バッテリーの事が気になったが2~3枚撮るかと
レンズを向ける。

初めに石楠花をImg_0022_2
Img_0024 咲いていたのは、この赤色のものだけだったが、他にピンク、白とあり
蕾は大きくはらんでいたのを確認、
暖かさが増せば、順次花が開いていくと思う。
下に、昨年撮ったピンクのものを一枚載せておく。Img_0020売店のところでは、辛夷が真っ盛り、木が若いため、
そんなに大きくなく写真を撮るには手ごろImg_0025
Img_0027ハッピーはいつもの事ながら この間中 座ってじっと待っている。
写真を撮り終え、 
さーいくぞ と 声をかけ 公園を後にした。

今日も普段と変わらない朝を迎えられたことに感謝するとともに、
被災地のために祈ります。

石楠花の花言葉; 威厳、荘厳

辛夷の花言葉; 友情、 歓迎、 信頼

« ハッピーがモデルに? | トップページ | やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

春で~~す。
石楠花・・早いですね。(早咲きでしょうか?・・)
いい色してますね。
頬を染めているみたいですね。lovely
姫こぶしでしょうか?・・・・・こちらもいい色です。
丁度お年頃・・・いい見頃ですね。lovely

こんばんは~~
つぶやきでは 毎朝のおはよう ありがとうございます
 元気をもらえました~~


シャクナゲ 早いですね~~
  コブシも 咲いているのね
 今日 モクレンが咲いているのに初めて気づきました・・・
 いつのまにか 春がきていました・・・

花は好きなのですが名前が分からず、もどかしい思いをしていました。
ハッピーパパさんのお陰でいろいろ知ることができてうれしいですhappy01
春ですね~clover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51245478

この記事へのトラックバック一覧です: 辛夷と咲き始めた石楠花:

« ハッピーがモデルに? | トップページ | やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック