無料ブログはココログ

« やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 | トップページ | ハッピーとチューリップin吉田公園 »

2011年3月31日 (木)

見つけた、ほぼ満開の桜!

2011年03月31日

ここへきてやっと咲きだした桜。
駿府公園外堀沿いで見つけた、ほとんど満開に近い桜

今日も散歩を兼ね桜を訪ねて駿府公園まで公園内の土手の上は
散歩道があるため、そこへ上り きょろきょろ あっ あそこに
外堀沿いにある土手の上に桜が咲いているのをみつけた
ただ 木がある土手の上へは上れない
また 向こう側のため近寄ることも不可能 堀越しに臨むだけ
しょうがないから望遠レンズを使い 撮影010
013他の場所ではやっと咲き始めたというのに
ここだけはほぼ満開。また基準木でもない
こんどはワイドで015間もなく 公園内も桜で一杯になると思う。

その日が待ち遠しく感じた今日であった。

« やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 | トップページ | ハッピーとチューリップin吉田公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たしかに満開でございます。綺麗ですcherryblossom
私も今日ハッピーパパさんを見習ってお散歩というか自転車で
春を探しに行きました。帰る途中、雨に降られましたけど・・・。

すっごーい!!もうこんなに。
私のマンションはまだまだ二部咲き(笑)レベルでした。
そうですよね、今日から4月だもんな。

おはようございます。

さくら・・静岡の方が早いですね。
一本だけ早く咲くさくらの木 たまに見ますね。eye
頑張ったんでしょうね。・・・拍手を送りたいです。
福岡は、今の所3~4部位でしょうか?・・・

来週から気温が少し下がりそうです。
さくらの花 もう少し長く楽しめるかなぁ~~。cherryblossom

あちこちで桜が咲き始めて、賑やかな春ですね。
韓国でも桜は愛でられているようです。
日本人が植えた桜は、姿を消したようですが違う種類を植えて花見を楽しんでいるとか。
桜前線が東北へ行く頃には、皆の心が元気になればいいなと思います。

そちらはもう満開ですね。
大阪も来週後半は、お花見出来そうです。
被災地の桜も、咲いてくれますよね。

かめさん

咲いてくれますとも、きっと こちらよりもっと綺麗な花を
咲かせてくれると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51263892

この記事へのトラックバック一覧です: 見つけた、ほぼ満開の桜!:

« やっと見頃に・・慶寿寺の枝垂桜 | トップページ | ハッピーとチューリップin吉田公園 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック