無料ブログはココログ

« アーモンドと杏の花 | トップページ | ショウジョウバカマとスミレ »

2011年3月21日 (月)

咲き出した桜

2011年03月21日

昨日静岡のニュースで全国のトップを切って
桜が開花したことを言っていた。

今日は雨 昼過ぎ雨の止み間に、散歩がてら
駿府公園まで行ってみる。
今にも降り出しそうな空模様の下、ハッピーを連れ
傘とカメラを持ち、出掛ける。

公園のお堀端に植栽されている枝垂れ柳が芽吹き
その緑が目にやさしく写る。
Img_0014
Img_0013 雨は今のところ大丈夫
この駿府公園の桜はどうなっているかな?と 思いつつ
公園の中に、よく見ると蕾が かなり大きくなり
もうそのピンク色が目立つまで大きくなっているのもある。
もうすぐ開花というような蕾もかなりある。
東御門の近くに数本の枝垂桜が植栽されているが、そのうちの
一本が開花していた。といってもまだ一部咲き程度、
Img_00162 いや0.5部咲きぐらいかな。それにしても早い。
Img_00242 私が花を見ている間、ハッピーは
Img_0019 何してるんでしょうね、どうやら草を食んでいるようだ。
公園内を桜の蕾を観察しながら一周し、東御門から
外に出たとき、吃驚した。
すぐ側にある学校にやはり枝垂桜があるのだが
6~7部咲き
見事に開花している。
Img_0028今にも泣き出しそうな、どんよりした曇り空の下
何とか撮れた一枚である。
季節は確実に春に向かっている。

被災地ではまだまだ大変な時が続く
一日でも早く元の生活が取り戻せるよう祈りながら。

« アーモンドと杏の花 | トップページ | ショウジョウバカマとスミレ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ。

さくら 咲きましたか?・・
早いですね。cherryblossom
気持ちが明るくなりますね。

被災地も少しづつ良い方向へと向かっているようですね。
遠くから優しく見守って居たいと思います。

福岡の雨は、午後一時的に上がっていたのですが、又降りだしています。
しとしとと菜種梅雨みたいに降っています。rain

桜って散り際も儚くて、日本人好みですが、事しだけは長~く咲き続けてもらいたいです。
アーモンド、杏に続き、綺麗な写真に感謝です。少し春の香りがしました。

我慢出来ずに出かけましたね。
静岡の開花予定はたしか3月25日だったよね。
咲いてくれて嬉しいね〜
 ハッピーの横顔に「どきっ!」です。
ゆう君もこんな顔をして葉っぱを食べていました。
毎日見ている遺影は楽しそうな顔です。声をかければ立ち上がりそうです。ごめん!せっかく桜に酔っているのにね。
 広見公園の桜祭りは中止。でもそっと見に行きたい。

はじめまして~
桜咲いていますねcherryblossom心が癒されます~happy01
一日も早くみんなに春が来るといいですclover
ハッピーちゃんかわいいですdog

桜の咲く季節になりましたね。
こちらの開花予報は25日頃の予定です。
被災された方々が安心して花見のできる日が一日でも早く
来る事を願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51180366

この記事へのトラックバック一覧です: 咲き出した桜:

« アーモンドと杏の花 | トップページ | ショウジョウバカマとスミレ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック