無料ブログはココログ

« シャボン玉の歌 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part1・・砂丘は凄い風だった。 »

2011年3月 7日 (月)

同級会への案内状

2011年03月07日

今日は朝から雨、 東京では降雪のニュースが、
3月に入っても不安定な天気。

3日ほど前のこと 同級会の案内状が届いた。昨年、一昨年と
3年連続である
勿論 出席の返事を出す。

同級会と云っても、中学の時の同級会である。

卒業したのは48年前になる。かれこれ半世紀
この年になると、同級会は毎年でもいい。
毎年あって旧交を温めるのも楽しいものである。

卒業時、私たちのクラスは43名、全員健在ではない。
3年前には、7名の方が亡くなっていた。
今回は また 1名亡くなった由、寂しい限りである。

恩師はまだ健在、今回も出席されると思うが、自分の教え子が
自分よりも先立つニュースを聞いて、さぞ 心を痛めていることと
思う。

さて 今回の同級会の内容だが、運動場駅前に集合し
動物園まで歩き、見学し 昼食後 筍ほりを という事だった。

同級生の中に農業を営んでいるものがいて、その人の
心遣いという。筍ほりはやったことがない為、
今から楽しみだ。もちろん同級生の顔を見るのも。

全員童心に返り、ワイワイガヤガヤと 竹林で。

3年前に集まった時は18名、前回は11名、
さて、今回は何名集まるのか、これも楽しみだ。

« シャボン玉の歌 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part1・・砂丘は凄い風だった。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
寒い雨ですね。
中学の同級会ですか、楽しみですね。
私は昨年高校のクラス会の幹事を務めましたが、終わってしまえば
気遣いやらのあれこれは忘れて楽しさだけが思いでになります。
 やはり参加者の数が少ないのは仕方ないですね。
私達は同級生62名、ベビーブームの落とし子ですから。
 一人亡くなっています。恩師はそれを聞いて寂しそうでした。
筍掘りとはいい案ですね。
堀たてを焼いて食べるのが美味しいとか?
 また感想が聞けそうで楽しみです。

うわーっ、読んでいるこちらがほっこり、ニンマリしてしまいました。
とても楽しみですね。
同級会の後の更新が今から楽しみです。
パパさんほどの方々が揃うのは、本当に意味が深いです。
私もいつか出席したいな…。
でも、パパさんくらいになって出席はまた格別に楽しそう。
毎年なんて、楽しすぎる!!!(って、参加するのはお前じゃない…私がワクワク。)
そうか…、亡くなってる方もいるんですね。
私も同級生が亡くなったなんて聞いたら、とても淋しくなると思います。
大人になると、友達ってなかなかできないから、旧友は一生ものですね。
どうぞ、楽しんできてください。

そうなんですね。。全員もう。。揃わなくなって。。
そう考えると。。とっても大事な事ですね。。confident
少し考えさせられました。。もう少し会の頻度が。。増えると
いいですね。
筍堀。。楽しんで下さいね。。happy01heart04

snow弥生の空に、雪が舞ました。旧友との語らい、楽しみですね~ただ、bottleや、食事だけの同窓会では無く、動物園や、タケノコ掘りが、とても良いですね。お天気に恵まれますよ~に。恩師、クラスメートのみなさん、ハッピーのパパさん、楽しい1日をsign03

ご心配、ありがとうございます。
ゆっくりやっていきたいと思います。

同窓会、私は行ったこと、ありません。
してるのだどうかもわからないです。
懐かしい友人達と会うと、あの頃に戻って
中学生になって筍ほり、楽しみですね。

こんにちは!中学の時の同窓会、いいですね~happy01同窓会は滅多にありませんが、beerbottleばかりです。ハッピーパパさんの同窓会みたいに いろんな催し物があるって珍しいんじゃないんですか?羨ましいですhappy01楽しんで来て下さいscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51057210

この記事へのトラックバック一覧です: 同級会への案内状:

« シャボン玉の歌 | トップページ | 浜岡砂丘にて・・part1・・砂丘は凄い風だった。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック