無料ブログはココログ

« それでも花は咲く! | トップページ | アーモンドと杏の花 »

2011年3月19日 (土)

あの日の菜の花畑

2011年03月19日

あの日 私は午後から、磐田市にある桶ケ谷沼の南側に
広がる菜の花畑に菜の花を見に出掛けていた。

そのことについては、ブログその時! で書いたため
ここでは割愛するが。

菜の花自体はその時7部咲き、まあ咲いていたほうだ。
見に来ていた者は、平日のため私を含めほんの数名

写真を撮るには人がいない為申し分ないが、なにぶん花付が
もう一つ。 どこかいい場所ないかしらと探し回る。
適当な所で パノラマ用に。
001003 こんな感じならいいかと、自己満足で
012
044菜の花を撮り終えて 沼の周りを回っているときに
あの地震に遭遇
自宅に帰り、TVを見てその被害の大きさに唖然となる。

徐々に復旧しつつも、今なお孤立している人々、
食料、暖房、衣類、薬品等すべての物資が欠乏し
それに耐えている人達

そんな人達のために何かできないか、考えていた。
そんな時、おぐおぐさんよりメールが届く、
関心のある方、ぜひ 下記のアドレスをクリックしてください。

http://jkc-kensetsu.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-6717.html

支援物資の協力をお願いします!の内容です。


写真はクリックすると大きくなります

« それでも花は咲く! | トップページ | アーモンドと杏の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

パパさんつぶやきを何時もありがとう
私も萎んでばかり居られませんから、そろそろブログの更新を始めます。
お庭の花は何も知らずに咲き始めています。
まだ寒さが残っていますが、もうすぐ満開になるでしょう。
静岡まつり、凧揚げ祭り、お友達が楽しみに練習していた菜の花祭りも中止です。大変な思いをしている被災者の事を考えれば当たり前です。
早く東北に春が来て欲しいですね。

こんにちわぁ。。ほんとに。。もう春なのですね。
菜の花畑。。いい写真です。。。このパワー。。
きっと。。届くと。。思います。。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51159522

この記事へのトラックバック一覧です: あの日の菜の花畑:

« それでも花は咲く! | トップページ | アーモンドと杏の花 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック