無料ブログはココログ

« カタクリの花 | トップページ | ハッピーがモデルに? »

2011年3月27日 (日)

蓮花寺池公園の山桜

2011年03月27日

彼岸を過ぎてもまだ寒い日が続く。
26日の朝も空気が冷たく、朝の散歩時 手袋を通し
指先がしびれてきた。

昼過ぎになり ポカポカと小春日和の下に
愛犬ハッピーを連れ藤枝の蓮花寺池公園に行く

ターゲットは石楠花 種類は少ないがいつもこの時期から
咲き出す、

自宅から車で30分ほど Pへ車を置き、
かって知ったる我が家の道よろしく、ハッピー
スタスタ歩き出す。

石楠花の前に山桜が目に入る。
何本かあるが。そのすべてが見ごろになっている
ターゲット変更だ。
Img_00032ほとんど満開、葉の赤と、薄いピンク色をした花のコラボが
程よくマッチし、周囲もなんとなく春色
Img_00072写真を撮っている間、ハッピーはちゃんと座って待っている。
その時気が付く
バッテリーの容量が少なくなっていることに
あれまー、少し 慌てる
じゃあ今日は花だけ撮影し、ハッピーの写真はいいに
しようと。
Img_00182最初のターゲット 石楠花は
ぼちぼち咲き出している。だがやはり開花は遅れているようだ。
赤、ピンク、白と咲いていたはずだが、今は 赤、ピンクの
ごく一部が咲き出したところ
ターゲットを変えて正解だ。
Img_00322桜の写真を撮りながらいつものように 山の上にのぼり
トリムコースを回り、再び池のほとりに出る。
風もなく天気もよく気温も上昇して暖かくなったため
たくさんの家族連れが訪れていた。
池の周囲にはたくさんのボンボリが飾りつけられ
ソメイヨシノが開花するのを待ちわびているようであった。

今日も被災地のために祈ります。

« カタクリの花 | トップページ | ハッピーがモデルに? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらも昨日は北風がピューピューで真冬のような寒さでしたbearing
山桜が咲いているんですねcherryblossom
バッテリーが危ういとは大変sweat01ハッピーちゃんには悪いけど正解ですcoldsweats01
ソメイヨシノはいつ開花するんでしょうね~。

こんにちわ。

山桜もいいですね。
郊外(山間部)へ行って観たくなりました。
そろそろ石楠花も、咲出す頃ですかね。
早いなぁ~~。
石楠花楽しみです。

私も良く有ります。バッテリー切れ・・・
バッテリーの残量も確かめせず・・・
予備のバッテリーも持って出て無い時が・・・coldsweats01

蓮花寺池公園!
ハッピーがすたすた歩けるわけですよ、お馴染みだもんね。
またフジの花が見事になる頃が楽しみですね。
孫を連れて行けば、あの滑り台を楽しみたいと言いそうです。
まだあるでしょ?長い滑り台。
もう何年も行っていない、藤枝で暮らす友人を訪ねながら行こうかな〜

おお!バッテリーが危うくなるとドギマギしますよね。
ハッピーちゃん、今回のモデルはお休みで。
もう桜の季節か・・・。
福島のあの土に桜が咲けるようになるのに何年かかるのでしょうか。
広島原爆の時は、10年かかると言われたけど、10年かからなかったと聞きました。
海も土も・・・花も生きものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51227754

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮花寺池公園の山桜:

« カタクリの花 | トップページ | ハッピーがモデルに? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック