無料ブログはココログ

« 夜藤 と おねむなハッピー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 »

2011年4月25日 (月)

天城の石楠花を訪ねて・・・その1

2011年04月25日

4月24日伊豆天城にあるグリーンガーデンに咲く石楠花を
訪ねてみた。

今日は車に乗る時間が長いため ハッピー 家で留守番だ

朝8時に家を出てR1を一路東へ 富士川を渡るとき富士山がその端正な姿で
お出迎えだ。001 上の写真 道の駅富士の展望台より撮影する。

沼津から通称学園通りを経てR414へ 御園橋を渡り 伊豆西海岸を通り
長岡から伊豆中央道→修善寺道路を経てR136再びR414に、湯ヶ島、浄蓮を通過、
道の駅天城越えのPへ入る。目指すグリーンガーデンは国道を
挟んで反対側。

入口から石楠花のお出迎え、003昔は、このガーデン有料だったが2003年4月より無料開放されている。
園内につけられた遊歩道を道なりに進むと。
白、赤、ピンク、等色さまざまな花が出迎えてくれる。007
014 ガーデンには 500種約13000本の石楠花の木があるという
毎年4月から5月にかけ石楠花祭りが開催される日本有数の石楠花園である019
020 林間に咲く石楠花、4月から6月にかけ次から次へ、開花する
021
024 園内を半周程したところに、展望台がある。そこからは富士山が
姿を見せている。・・・・・明日に続く。

« 夜藤 と おねむなハッピー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

富士山の輪郭がはっきりしていてきれい。雄大だnote
この時期は空気が澄んでいないためお家から見えなかったので
見られてよかったですhappy01
石楠花も見事ですね~。実物もまたよさそう。
かなり大きなガーデンなのですね。
パパさんのお陰でまた行きたいところがまた増えてしまいましたhappy01

こんにちわ

富士山も素晴らしい。。。。。
大きく深呼吸をすると気持ち良いでしょうね。

見渡す限りの石楠花園・・・綺麗!・・・shine
どれも見事な大木で、見ごたえありそうですね。
ワクワクしながら写真撮っているパパさん・・・想像しています。(笑)。。。

嬉しい忙しさ・・・楽しみましょうね。
まだまだ続きそうですね。
明日が楽しみです。happy01

ハピパパさんはほんとにお花が大好きですね。
写真から伝わってきます。
いつも見事な写真、楽しいです。
いいお天気になってよかったですね。

富士山・・・す、すごい!
迫力がありますね。吸い込まれそうです。

こんな素敵なガーデンが無料開放なんて、必見ですよね。
芽吹きの季節はハチの気持ちがわかるくらい花に魅了されますが、あっという間に新緑一面の季節になるんですよね。
日本の四季ってスゴイ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51483135

この記事へのトラックバック一覧です: 天城の石楠花を訪ねて・・・その1:

« 夜藤 と おねむなハッピー | トップページ | 天城の石楠花を訪ねて・・・その2 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック