無料ブログはココログ

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 | トップページ | 夜ツツジを撮りに公園へ »

2011年4月26日 (火)

天城の石楠花を訪ねて・・・その2

2011年04月26日

24日にグリーンガーデンに石楠花を見に行った時の事・・前日の続き

園内を半周程したところに、展望台がある。そこからは富士山が
姿を見せている。037 富士山にピントを合わせると手前の石楠花はボケる
石楠花に合わせると富士山がボケる
しょうがないから富士山にピントを合わせる。雲の流れが速く
風が相当きつい様子がなんとなく分かる。
しばらくの間 富士山を眺め 展望台から降り 歩き始める048
050 道なりに進む。やがて登って行った道にぶつかる
今度はやや平坦な道を左方向へ奥の方に向かっていく。058
083 今歩いてきた道の方を 望遠レンズで、112 やや逆光気味で 花びらを透かして見る日の光が目に眩しい109 ほぼ園内を一回り、時間も昼を回る。
気が付けば、またまた バッテリーの残りが少ない しまったと思っても
後の祭り。
メディア残数も残り少ない。
周囲の景色もと思っていたが。ここは何度も来ている所。
しかも春夏秋冬 季節を問わずに。
今 伊豆の山中は山桜が真っ盛りの最中。
少し残念に思ったが まあ仕方がない。
諦めて昼食の為に道の駅内にある食事処へ。131 日曜日だというのに観光客もまばら 今までなら このシーズンPは満杯
の筈、やはり震災の影響があるのかしらん。
食事後すこし散策して帰宅する。
帰りも朝とほとんど同じルート、ただ違う所は 沼津の町を横断せず
沼津港の所を通り、千本公園を通過、旧R1にでて 原からR1へ
もちろん途中でアジの干物を土産として購入、
いつものお決まりコースである。
帰りにもまた富士山が顔を見せて見送ってくれていた。132 ちょうど赤信号で止まった時に 車の窓から 撮影

伊豆天城路は、桜、石楠花、チューリップ、つつじと春真っ盛り。
前日の雨で山の木々は綺麗に洗い流され、その緑は一層鮮やかさを
増していた。
しかし 運転者の宿命、のんびりと見物するわけにもいかず
横目で見流しする程度。

まあとりあえずは無事帰宅。ハッピーただいま。

今日も事故もなく過ごすことが出来 感謝する

撮影日   ;4月24日
撮影場所;天城グリーンガーデン

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 | トップページ | 夜ツツジを撮りに公園へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

石楠花がきれいですね。石楠花と富士山は実に絵になる光景です。happy01
昔、石楠花をもとめて天城山に登ったのを想い出しました。天城の石楠花もきれいでしたよ。

この季節は風景がとてもくっきりしてますね。
鮮やかで綺麗ですshine
新緑と紅と白、ピンク、どれもとても映えていますねhappy01

おはようございます。

展望台からの眺めも、最高ですね。
富士山と石楠花絵になりますね。

逆光・・透かし撮りもいいですね。
ピンクの優しい色が色っぽい。。。。。heart04
(バッテリー)・・・・・camera
写真沢山撮られたのでしょうね。
楽しい思い出が、又増えましたね。happy01

山の風さん

天城の石楠花は有名ですよね 私もそれを目当てに行ったことがあります。ゴルフ場から天城峠まで縦走して、けれど時期が少し合わなくて、石楠花ではなく豆桜が満開でした。それでも素晴らしい縦走ができた事を 今でも憶えています。およそ15年ぐらい前のことですが。

かめさん

前日の雨で 空気中のちりや汚れが 一気に洗い流された感じで
周囲の緑が浮き上がって見えました。
山肌には山桜も今を盛りに咲き乱れ、風にあおられ花吹雪となって
あふれ、石楠花の花と面白い対比を見せていました。
いいですね。緑溢れる中は。

前日の雨のせいなのですかね。花の色が鮮やかでキレイです。
ナイスなタイミングgood
もっと上手に車を運転できたらぜひ散策したい場所になりましたdash

こんばんは☆
わぁ~天気もいいし、お花も綺麗ですね~☆
天城グリーンガーデン、近いですし、行ってみたいと思います☆
素敵なお写真ありがとうございます☆

chipaさん

どうぞ遠慮なく使ってください。

はぁ〜。。天空に浮かぶ〜。。富士山。。春もやっぱり。。
あなたは。。素敵〜。。。♡
春ですねぇ〜。。全てが。。色鮮やかです。。*

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51490365

この記事へのトラックバック一覧です: 天城の石楠花を訪ねて・・・その2:

« 天城の石楠花を訪ねて・・・その1 | トップページ | 夜ツツジを撮りに公園へ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック