無料ブログはココログ

« 見つけた、ほぼ満開の桜! | トップページ | ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 »

2011年4月 1日 (金)

ハッピーとチューリップin吉田公園

2011年04月1日

今日から4月 あの地震から3週間が過ぎようとしている

ここへきてやっと気温も上がり 春らしくなり、桜の花があちこちで
ほころび始めている

そんな今日 午後からハッピーを連れ吉田町にある県営の
吉田公園までチューリップを見に出かける

NPO法人の人たちが丹精込めたチューリップ、例年この時期
綺麗に咲き誇る

今年は4/3~4/10までチューリップ祭りが開催される。

ハッピーを車から下ろし、まずは チューリップ花壇へ049上の写真は 公園入口にて、チューリップ祭りの立て看板が
さて 目的のものは 早咲きのものがほぼ満開 全体の3.5割ほどであったが、
鮮やかに咲いている
その前で ハッピーを012 大人しくしてるよね ほんとうに028
027 今日は まだ祭り前、しかも平日 だというのに大勢の花見客
その中に混じり花の写真を撮る
園内のそこかしこにチュウリップが植えられている。
来週になれば もっと 咲き乱れると思うが026
061 園内には、他にもいろいろな春の花が、咲いていた。
桜、水仙、ボケ、デージー、桜草、ポピー等そのすべてではないが
また改めて紹介するとして 今日は この辺で。

今日も、何の事故もなく、いつもと変わらぬ生活ができることに感謝する。

チューリップの花言葉; 博愛、 思いやり、 名声、 恋の宣言

色別にそれぞれあるようだが、ここでは一般的なものを挙げてみた。

« 見つけた、ほぼ満開の桜! | トップページ | ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
tulipチューリップ畑にハッピー・・・う~ん、ハッピーもハッピー?なんちゃって。

いつもお花を背景にしているハッピーくん、いい表情です。
しかも毎回大人しくしていられる落ち着きを見習わなきゃ・・・。
いつも春景色に感謝。

おはようございます。

綺麗なチューリップですね。
目が覚めるようです。shine
ハッピー嬢も、良いですね。
春本番・・・味わえる幸せ・・私も感謝です。happy01


すごいすごいすごーい!!
オランダにいるみたい!!

チューリップと青空とハッピーちゃんいいですねgood
素敵なところですね。近所にあったら通ってしまいそうhappy01

こんにちは。
ハッピーちゃん、微笑んで、ポーズもとっていますね。
いろとりどりのチューリップ、綺麗ですね。

吉田公園のある場所が歩いて行ける所なら、毎日行ってもいいくらい
綺麗な公園ですが、
あいにく車で1時間弱かかります。
けれども、NPO法人の人たちの努力で 今回のチュリーップをはじめ季節毎に
色々な花が楽しめるようになっている公園です、
そんな公園が好きで、季節毎に 遊びに行っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51273072

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーとチューリップin吉田公園:

« 見つけた、ほぼ満開の桜! | トップページ | ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック