無料ブログはココログ

« ハッピーとチューリップin吉田公園 | トップページ | 同級会・・その1 »

2011年4月 2日 (土)

ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園

2011年04月02日

昨日UPしたハッピーとチューリップの続編

チューリップの写真を撮りながらも公園内を回ると 春の色々な花が
公園内を彩り始めている。昨日も少し触れたが、その一部も写真に撮って
来ている。
あくまでほんの一部
水仙の丘ではラッパ水仙が満開に、038
039 園内では桜も木によっては満開035
034 少しわき道にそれ、公園から外へ 大井川の土手に出る020 もう200Mも歩けば海、駿河湾 けれど今回はそこまではいかない
ハッピーどこを見ているんでしょうか、視線の先には?

再び公園内に入り出口のほうへ、チューリップを見ながら歩く。

芝桜が目に入る、秋にはパンパスグラスとススキが咲き誇る丘の斜面に044
Pに近いほうの花壇にデージーの仲間でリビングストンデージー
が綺麗に咲き誇っている。
三枚の写真をパノラマに、0562
時間を見ると3時近い、夕方になると、又 混み始め渋滞にはまる
可能性大だ、 そろそろ帰るとするか。
綺麗なチューリップも見る事が出来たしと、ハッピーを車に乗せ、一路家路に。

今日も普段どうりの生活が送れることに感謝しつつ これを書く。

桜の花言葉; 優れた美人、 純潔、 精神美、 淡泊

芝桜の花言葉; 合意、 一致、 忍耐、 燃える恋、 華やかな姿

水仙の花言葉; 尊敬、 心づかい

リビングストンデージーの花言葉; 
瞳の輝き、 気前よく与える、
                      華やかさ、 賑やかな人
 

« ハッピーとチューリップin吉田公園 | トップページ | 同級会・・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ〜い!みごとね〜
そうなんです!もうあちこちで花祭りが開かれるシーズンです。
お出かけしないでいると、みんな終わってしまいますよ〜
お酒飲んで大騒ぎでないお花見を楽しみましょうよ。

せせらぎさん

そうですよ、花の命は短いですよ。一瞬の華やかさを見せびらかせて
あっという間に終わります。さあ 出かけましょう、花見に。

こんにちわ。

ラッパ水仙・・お見事・・綺麗ですね。
写真の水仙は、「口紅水仙」と聞いたような気がします。
中心が口紅付けているように見えるから?・・・かなぁ~~。

さくら・芝桜・デージー早いですね。
パノラマもいい感じです。good

ハッピーさんも良さが解るのですよ。
自然を満喫・・・良い顔です。happy01

福岡は、午後から曇って来ました。cloud
風が冷たくなり少し寒さを感じます。

ラッパ水仙が元気に咲いていますね。
もう桜が咲いている木もあるとは暖かいのですねhappy01
ハッピーちゃんホント何見てるのでしょう?
萌え~dog
すぐそこが海とはまたステキなところですねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51280179

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園:

« ハッピーとチューリップin吉田公園 | トップページ | 同級会・・その1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック