無料ブログはココログ

« ツツジを愛でながら | トップページ | 黄色い花のイッペー »

2011年4月22日 (金)

牡丹の花見にハッピーと

2011年04月22日

4月16日に満天星躑躅を見に行った帰り 静居寺のボタンを見に
寄った事は18日の記事で書いた。

その時、牡丹は花開いたばかりだった。あれから一週間 そろそろ
いいんじゃないかと、昨日(21日) 今度は 愛犬ハッピーを連れ
改めて行って来た。

結果から言うと あと1週間ほど向こうのほうが良かったような気がする。

それでも 前回よりは咲いていた ざっとみて全体の2割程度025上の写真の木が一番よく咲いている、それなりに株も大きいが001
016 一つ 花の中を覗いてみた。003もっと開いていればよくわかるが。
お寺の門前にいい形の紅葉があった。しかも新芽の色が素晴らしい
牡丹と紅葉何か花札の世界になってしまうが、写真に撮ってみたのでImg_0074 池の上に枝を伸ばし、いい色だね。024 見れば見るほど、いい枝振り、秋の紅葉は素晴らしいんだろうなと
想像しながら写真を撮る。
この間 ハッピー 物珍しげに付近をウロウロと

もう一度牡丹  今度は白い花を009
折角来たのだからと山門の前に行きハッピーを座らせ記念写真029 これもまた いい顔してるね。
牡丹の花は、山門をくぐったところの参道の両側にある。

いつもと変わらぬ車での外出だったが、ハッピー 今日は帰宅するなり
グーグー、何がそんなに疲れたのか。
目覚めるまでそっとして置く午後のひと時であった。

今日も愛犬を連れて花見に行くことが出来たことに感謝する。

牡丹の花言葉; 王者の風格、 富貴、 恥じらい、 高貴、 壮麗

紅葉の花言葉; 節制、 遠慮、 自制、 大切な思い出

撮影日   ;4月21日
撮影場所;島田静居寺

« ツツジを愛でながら | トップページ | 黄色い花のイッペー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度はハッピーちゃんを連れて再訪されたのですね。どちらもステキですよheart04
お寺にりっぱな牡丹。秋の紅葉もいいんだろうな~と私も想像してみました。
池に映る姿もステキだったりして。
ハッピーちゃん凛々しいお顔をして座っていてかわいいlovely
人間同様ワンコも疲れるのですねdog

今日もまた見事な牡丹だこと!!
着物の柄にあったら、欲しいです・・・。
(今は着れないけど。)
ハッピーもまた凛々しい。
グーグーだったんですね。
 
春眠暁を覚えず?
それは春の朝の言葉でしたね・・・。

牡丹、綺麗に咲いていますねshine
ほんとに花札happy02
ハッピーちゃんも楽しそうnote
ハッピーちゃん、お疲れ様でしたsleepy

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花。
もういくら頑張ってもそんな美人にはなれない私。
少し寒さがウロウロしているから、お花もしっかり咲けないのかしらね。
 ハッピー!モデルのお務めに気を使うのか?
お疲れさま、いつもいい顔でありがとう。

おはようございます。
去年、白い花の咲く牡丹を庭に植えたのですが、今年咲いてくれると良いなあ、と写真を見ながら思いました。まずは、無事、冬越ししてくれているといいのですけれど…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51452270

この記事へのトラックバック一覧です: 牡丹の花見にハッピーと:

« ツツジを愛でながら | トップページ | 黄色い花のイッペー »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック