無料ブログはココログ

« ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 | トップページ | 同級会・・その2・・筍ほり »

2011年4月 4日 (月)

同級会・・その1

2011年04月04日

中学時代の同級会、みんなの顔を見るのも一年ぶりだ。
出席するのはいつも同じメンバー
けれど懐かしい。

4月3日 恩師も迎え 盛大にとは言えないが 集まる。

まずは静鉄電車運動場前駅の駅前に集合し わが母校を
目指す。もちろん歩き 15分弱

そこでとりあえず記念写真を撮り、東名高速の側道を
日本平動物園までユックリズム
距離にして1.4Kほどを30分ほどかけて
歩くのも億劫な者がいるため、亀のような歩みだ

今日の出席者は恩師含め18名 クラス全員の半数が集まる

もちろんクラスの中には亡くなられた方も数名いる
動物園は桜がほぼ満開、017白い花は杏子であろうか、桜と見事に調和している。
駐車場待ちの車の長い列、入場口の人の列。
春休み最後の日曜日とあって家族連れで大混雑。

12時半に集合という、11時に入ったばかりなのに
1.5時間ほどしかない

もっとも目当ては 当動物園の人気者 ホッキョクグマのロッシー

猛獣館のロッシー舎は大人気。大人も子供もその動き回る様に
大歓声026
027
019 トラ、ライオン、ヒョウ、ピューマ等の肉食動物、象、キリン、バイソン、
サイ、バク等の草食動物、サルの仲間、各種鳥類、爬虫類、猛禽類、
夜行性の蝙蝠、スローロリス、ナマケグマ、ペンギン、フラミンゴ等
久しぶりに童心に帰る。
おっと忘れ物、やはり日本平動物園の人気者レッサーパンダが居る043その愛くるしい姿が人気の理由
2匹というか2頭というか、044可愛いよね。
やがて 集合予定時間の12時半 その場所で全員集まるのを待つ
動物園を出て、すぐ近くにあるレストランへ 

各々適当に好きなものを 私はかつ煮込みカレーを。
ここでも、ワイワイガヤガヤ 他のお客さん さぞうるさかったことと思う。
食後、近くにある同級生の家に といっても お寺。

ここへお邪魔をし、お茶を飲みしばし歓談、ではない ワイワイガヤガヤ
全くうるさいジジババ集団

とりあえず荷物を預け、今日のメインイベントの一つ筍ほりへ・・・・・明日へ続きます。

« ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 | トップページ | 同級会・・その2・・筍ほり »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sun

年に一度の同級会・・いいお天気で。何よりでした。
さくらの花も迎えてくれているようですね。cherryblossom
クラスメイトと動物園見学・・なかなかいいですね。童心に帰れますね。

レストランでの皆様の会話・・・
気持ちは、中学生の時と同じですね。
さぞ賑やかだったでしょう~~~。happy01
楽しい時間・・伝わって来ました。

筍掘り・・明日のグログ・・楽しみですね。

福岡の空は、真っ青です。shine
風は、冷たいですが、気持ち良いですよ。
今日も穏やかな一日に感謝です。(*^_^*)


まぁ、開催されたのですね。
次の更新、筍のお話楽しみです。
恩師も迎えてだなんて、本当に羨ましい。
もう寒さなんて吹き飛んだでしょうね!!

幾つになってもこうして集まれる友は本当に貴重ですね。

とても楽しそうですね。
何十年と経っても、会えばその頃に戻りますね。
賑やかでいいじゃないですかhappy01

昨日は 曇り空 けれどみんなでワイワイガヤガヤ していたら
寒さなんて どこかへ 吹き飛びましたね。

こんばんは☆
レッサーパンダかわいいですね☆
すごく癒されました☆
ありがとうございます☆

同級会があるってすごいです。昔に一度だけやっただけで集まるってことないです。
動物園とはなかなか楽しそうですね。
ホッキョクグマもいるなんて大きな動物園なんですね~。
愛くるしいお顔のレッサーパンダ大好きですlovely
明日の筍堀りのブログも楽しみにしていますsign03

こんばんは。
盛りだくさんの内容の同級会に、
感心してしまいました。
ただ集まって会食するより、楽しそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/561909/51293147

この記事へのトラックバック一覧です: 同級会・・その1:

« ハッピーと水仙、桜に芝桜・・in吉田公園 | トップページ | 同級会・・その2・・筍ほり »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック